AirMacのインターネット接続できない

このQ&Aのポイント
  • I-O DATAのWN-APG/Aを使っており、先日まで問題なく繋がっていましたが、Windows XPにも無線LANのPCカードを用いて無線で繋ごうと試みた際にWEPの暗号キーを忘れたため、WN-APG/Aの設定を一から行いました。
  • WEPの暗号キーが変わり、MacのAirMacのWEPを改めて入れなおそうとしていますが、WEP 64bit ASCIIの選択肢がなく、接続を開始しても接続できません。
  • どのように対処すればインターネット接続ができるようになるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

AirMacのインターネット接続できない・・・

アクセスポイント:I-O DATAのWN-APG/Aを使っており、先日まで問題なく繋がっていました。何故繋がらなくなったかというと、先日Windows XPにも無線LANのPCカードを用いて無線で繋ごうと試みた際、WEPの暗号キーを忘れたり色々ややこしかったので、WN-APG/A自体のWEPキーやIPアドレスなどを一から設定しなおしました。(この際の暗号キーはWEP 64bit ASCII) そしてWEPの暗号キーが変わり、当然のことながら繋がらなくなったMac.OS XのAir MacのWEPを改めて入れなおそうとしており、デスクトップ右上の方にある「電波マーク?」みたいなのをクリックし、セットワークを選択すると「パスワードが必要です」と出るので試みたところ    (1)WEP 64bit ASCIIの選択肢がない  (2)接続を開始し、しばらくすると「ネットワーク○○への接続で問   題がありました」  とでて一向に接続しようとしない・・ いったいどうづればいいのでしょうか??よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

> (1)WEP 64bit ASCIIの選択肢がない 「WEP 40ビット」がそれに該当します。 なんで64ビットと40ビットが同じなの?という疑問をお持ちになると思いますが、深く考えずにまずトライしてください。