• ベストアンサー

20Wスパイラル蛍光管とクリプトンバルブ40Wの比較

ある照明器具の購入を検討しておりますが、20Wスパイラル蛍光管とクリプトン40Wを使っている二つの器具のどちらがいいか迷っております。 寿命が長く、コストが安いのはどちらでしょうか。また、明るさの違いは両者でどの位違いますか。

• z932s
  • お礼率70% (185/261)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASIMOV
回答No.2

クリプトン40W http://office.valumore.jp/product_info.php?products_id=7420 20Wスパイラル蛍光管 http://www.jnetshop.jp/detail/5306/ こちら↑に比較が有りますが 明るさは80W相当なので2倍 寿命は5倍 電気代は1/3と書いていますが40Wとの比較なら1/2ですね

その他の回答 (1)

• ASIMOV
回答No.1

寿命、ランニングコスト、明るさでは、圧倒的に「20Wスパイラル蛍光管」です 「クリプトン40W」が有利なのは、電球の値段だけです...

z932s
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「クリプトン40W」が有利なのは、電球の値段だけです... ということですが、具体的な値段は分かりますでしょうか。 できれば双方の具体的な比較が分かれば助かるのですが。