• ベストアンサー

WINMX

WINMXを使用中に共有ファィルをクリックしメディアのスキャンをクリックしたところ私のファイルがファイルのパスの欄にずらーっとでてきました。考えられる問題点とこれを消す方法を教えてください。ファィルの中にはプライベートなものあるので心配です。よろしく御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lenpou
回答No.2

いやいやいやいや・・・・ haporunさんの回答でわからないようなレベルではWINMXはやめた方がいいです。 まあどうしてもと言うなら http://page.freett.com/kaburana2/index.htm を見て勉強してください。

参考URL:
http://page.freett.com/kaburana2/index.htm
shouziki777
質問者

お礼

どうもありがとうごじました。

その他の回答 (2)

• po-net
回答No.3

>当方MEのADSLですが初心者なので出来ましたらもう少しわかりやすくご説明願います。 >具体的な問題点や解決方法をお願いたします。 #2の方に賛成ですね。 分かりやすいし解決策も載っています。 それと、何も知らない人がそういうことに手を出すと大変なことになりますよ? わざわざWinMXを使うなんて、MP3とか、ソフトとか、映画とか、そういう著作見物を落とそうとしているんじゃないですか? 自作の音楽や写真を公開しても、落とす人なんて考えられませんし。 そういう違法行為をしていると逮捕されますよ? ここに書き込みをしている時点で、警察にアピールしているようなものです。 (実際に逮捕者が出ていますし・・・。) 自力で調べることができないようなレベルで、被害にあってからとか逮捕されてから「知りませんでした」では話になりませんよ。 少なくとも、私はココで「著作見物を落とすことは違法行為」と書きましたから、「知らなかった」は通用しませんよ。 初心者であろうと、上級者であろうと、インターネットを利用する以上は責任を持ってくださいね。

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~youaki/
shouziki777
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 当方初心者ですがpo-netさんがおっしゃるような行為はいたしません。 くれぐれも誤解なさらないでください。 ただどのようなものか確かめたかっただけです。

• haporun
回答No.1

自分でMy Documentsなどのフォルダを指定したのでしょう。 問題ではなく当たり前のことなのでは? 共有しないようにするのは右クリックのメニューかなんかに削除があるので、それで良いでしょう。 それよりWIN NT系の場合、C:\Documents and Settings\ユーザー名\My Documentsの中で共有している場合、ユーザー名がすべての人にばれてしまうほうが問題です。 c:\tempやc:\sharedなどの浅い階層のフォルダを作って、そこにモノを置いておくのが基本です。

shouziki777
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 当方MEのADSLですが初心者なので出来ましたらもう少しわかりやすくご説明願います。具体的な問題点や解決方法をお願いたします。