• 締切済み

MIDI の音楽をパソコンで聴きたい

以前はMIDIの曲がパソコンですぐに聴けましたが、現在、MIDIの曲がまったくパソコンで聴けません。その代わり、「このWEBページでActix X  コントロールを実行するにはクリックをしてください」とのウィンドウが開きます。OKをクリックしても何も変わりません。以前の様に聞くためには、パソコンをどのように調整したら良いのでしょうか。宜しくお願いいたします。初心者なので専門的なことは理解できません。方法を教えてください。

みんなの回答

• 1972nyanco
回答No.2

インターネットエクスプローラー(IE)を使っているという前提で。他のプラウザを使っている場合、IEでアクセスしてみて下さい。 ファイアーウォールソフトなどをインストールしたり、IEのアップデートを行いませんでしたか? 一旦ファイアーウォールをOFFにしてMIDIが再生出来たら、そのサイトだけ制限から除外してください。IEのアップデートを行った場合、ツール->インターネットオプション->セキュリティータブ->レベルのカスタマイズ で、Actix X関連のセキュリティーレベルを下げてみてください。ただし、悪意あるページに対して脆弱になるので自己責任でお願いします。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

サウンドとオーディオディバイスのプロパティを開いて、「MIDI音楽の再生」で、デバイスが指定されているかどうかなど、確認してみてください。 http://ten-no.hp.infoseek.co.jp/not.html http://park3.wakwak.com/~y-ohsita/FAQ.html