• 締切済み

VALUESTARシリーズのPC-VL570ADの不具合

VALUESTARシリーズのPC-VL570ADを使っています。アイ・オー・データの外付けハードデスクHDC-U250を付けてデータをコピーしたところパソコンが動かなくなり、2日3日置くと動いて1度電源を切るとまた動かななり2、3日置くとまた動きます。問題のハードディスクをはずしても同じです。1度再セットアップをしても変わりませんどうすればいいでしょうか。

  • FW00
  • お礼率36% (7/19)

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 電源を切ってから、カバーを開けて、 メモリは外して、メモリとスロットの両方を掃除します。 *症状は電源を投入しても画面が出ないですよね?

関連するQ&A

  • VALUESTAR(PC-VL770DD)のモニタを他のPCで使いたい!

    こんにちは。 質問させてください。 VALUESTAR(PC-VL770DD)のモニタを他のPCで使いたいのですが、うまくいきません。 DVI-I29→D-Sub15の変換コネクタを利用しています。 PCはSOTEC(HDC-1L LT1)のものですが、手元のノートPC(Lets'not CF-W7)で試してもだめでした。 現象としては、PCをつないでもモニタが無反応です。 VALUESTAR(PC-VL770DD)をつなぐと映るので、モニタが壊れているわけではなさそうです。 ノートPC(Lets'not CF-W7)からモニタ変更の[Fn]+[F3]を押しても無反応です。 専用ドライバが必要なのかと思いましたが、それらしきものはなく。 PCはSOTEC(HDC-1L LT1)はHDは回っているようですが、モニタは無反応です。 SOTEC(HDC-1L LT1)のセットアップガイドにはVGA接続できるもの、とあるのですが、これが問題でしょうか。。 解決方法をご教示いただければ幸いです。 (参考URL) ○PC-VL770DD http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VL770DD ○ドライバ(それらしきものはなし) http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PC-VL770DD ○SOTEC HDC-1L LT1 http://www1.sotec.co.jp/direct/shop/u/gD1030A02/

  • NEC PC-VL570AD のハードディスク高熱について

    NECのPC-VL570ADを使用しているのですが、ハードディスクが異常に熱いのです。ハードディスクの温度測定ソフトで見てみると50℃を超えています。(今現在は61度になっていました。)ハードディスクを交換したほうがよいのでしょうか、それとも何か修正するプログラムがあるのでしょうか? また、時々青い画面になって止まってしまうこともありますが、これもハードディスクの高温が原因なのでしょうか?どなたか詳しい方教えてください。

  • NEC VALUESTAR

    NEC VALUESTAR スマートビジョンで、以前は録画を外付けのハードデスクに保存する設定をしていましたが、ハードデスクが壊れてしまい、取り外しました。 現状、録画しようとしたら「空き容量不足のため録画できません」と出ます。 ほとんど何も入れていないのに…。 PC内にデータを保存するようにしたいのですが、保存先の設定変更等が必要でしょうか? 設定メニューが見つかりません。 新しいハードデスクをつなげれば解決するのでしょうか・・・?? パソコン等、まったくと言っていいほどわからないのでなるべくやさしくお願いします。

  • Auslogicsのデフラグで外付けHDD

    ほぼ初心者です。 最近「PCfan」(10月1日号)内で紹介されている 「Auslogics Disk Defrag」というフリーソフトを使用しているのですが、 外付けHDDでの最適化時間が異常に遅く感じます。というか遅いです。 使用方法は紹介されている通りにやっているのですが、 何か上手い使い方があるのでしょうか? 解る方、アドバイスをお願いします。 PC=NEC LaVie LL550/HG 外付けHDD=アイ・オー・データ HDC-U320

  • 壊れているPCと同シリーズ機種のCPUかマザーボードを交換できますか?

    壊れているPCと同シリーズ機種のCPUかマザーボードを交換できますか? 今、NEC VALUESTAR VL570/ADを使用しているのですが、完全フリーズを繰り返し、Windows起動もできなかったり、NECの画面で止まったりすることがあります。 最初は、HDDが故障しているものだと思っていたのですが、HDDを外した状態でもフリーズしてたので、CPUかマザーボードが故障しているのではと考えています。 そこで、ヤフオクで格安で本体(中古やジャンク品)などを取り寄せて、交換してみようと思っているのですが、CPUやマザーボードというのは同機種、および同シリーズ機種のパーツで代用できますか? 例えば、VL570/ADなので、VL570/BDやVL570/CD、同じVALUESTARシリーズの物など。 あと、それ以外でも代用できたりするのでしょうか? どなたか教えて頂ければ嬉しいです。

  • USBメモリーかHDか?

    I・O DATA/アイ・オー・データUSBメモリーTB-NT32G/K か  I・O DATA/アイ・オー・データ ポータブルハードディスク HDPS-U500  のどちらを買おうか迷っています。 どちらもWindowsXPに対応していますか? どちらが使いやすいのでしょうか? 漠然とした質問ですみません。  

  • カードリーダーAD-MINISDRW

    AD-MINISDRWを購入しようと思っているのですが、これはパソコンからminiSDメモリーカードに音楽や動画を保存したりできますか? また、既にアイ・オー・データのminiSDメモリーカードを持っているのですが、ちゃんと対応しますか?

  • 外付けHDDのアイコンが表示されない

    アイ・オー・データ製外付けHDDの「HDC-U160」をNEC製PCのVALUESTAR VT500/8D(OSはXP)に接続したのですがマイコンピューターにアイコンが表示されません。 取説に従い ・他のUSBポートに繋ぐ ・マイコンピューターの表示を最新の状態に更新する 等試してみたのですが表示されません。 最初に接続した段階で「新しいハードウエアが接続されました」等の表示がありデバイスマネージャーでも名前は出てるんですがアイコンが表示されません。 詳しい方にアドバイスをいただけると幸いです。

  • NEC ValueStar VL300/2のOSとデバイスドライバのインストール方法

    NEC ValueStar VL300/2を所有してますが購入時のセットアップCD(初期出荷時に戻すためのCD)を紛失してしまいました。 これとは別にOSを所有してましたので、HDDに新規でOSだけを入れようと思いましたが、なぜかインストールできませんでした。(途中で再起動されて、また最初の画面に戻る) なので結局メーカーからセットアップCDを購入したのですが、ここでもまたリカバリーすることができませんでした。 最初のOSインストール作業時、HDDをフォーマットしてしまってて、セットアップのための必要なデータまで消してしまってたようです・・・。 どうすればPCを初期状態にもどすことができるでしょうか? OSと各種デバイスのドライバさえ入れることができればいいのですが・・・。 とりあえず現在自分が所有しているものは下記です。 (1) OS(XP HOME) (2) メーカー製セットアップCDROM (3)NEC ValueStar VL300/2以外にもう一台マシン (4)HDDデータ復旧ソフト これらをつかって初期状態に戻せる方法がありましたお教えください。

  • 外付けHDDの購入を予定しています。

    外付けHDDの購入を予定しています。 アイ・オー・データの、HDC-EU1.0とHDCS-U1.0R2の違いを、 教えてほしいのですが。 http://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/hdc-eu/ http://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/hdcs-ur2/