• ベストアンサー

コンパクトな竿

コンパクトな竿とリールを探しています。 自転車でツーリングする時に一緒に持って行こうと思っています。 予算は一万円以内で、主に堤防で釣ろうと思っています。 何かオススメなものがあったら教えて下さい。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • times3
回答No.1

このクラスの竿は無名なのが多いので釣具屋で探してみてください。 今手元にある仕舞い寸法25cm長さ1.8m、スピニングリール付きの竿は980円でした(^^; フロントバックやウエストバックに納まります。  防波堤から80cmのスズキやタチウオ、40cmのグレを釣りましたので充分でしょう(^_^)v  仕舞い寸法が50cm以下の竿が色々ありますよ。安いですし(^_^)v 高いのはこーいうの(^^; http://fishing.shimano.co.jp/body/product/fune/holidaypack/holidaypack.html  

daesunglee
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 このクラスなら安くて良い物もいっぱいあるんですね。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• moppe_77
回答No.2

こんにちは、daesungleeさん。 直接は関係ありませんが、道具選びに関してアドバ イスがあります。 竿やリールの値段はピンからキリまでありますが、 あまりにも破格な竿,リール,釣りセットと称した 詰め合わせを買うのは少し待ったほうがいいですよ。  もしdaesungleeさんが「殆ど釣りをやらないので、 何だって構わない」とお思いでしたら、そのような破 格竿でもいいと思います。  しかしながら、これから何回も釣りに行くパートナー をお決めになるのでしたら、破格竿だけは避けたほうがい いと思いますよ。  経験からなのですが、破格値段の道具は高い確率で壊れ やすいと思います。特にリールは値段と性能は比例します。  ここまでいって、具体的なメーカーや竿の名前は挙げられ なくて申し訳ありません。(専門が沖釣りか淡水全般なので)  道具選びに関しては、高いだけ=良い道具とは言いませんが、 値段にも限度があります。1万+数千円も出せば、型は古めで も某一流メーカーの竿とリールを揃えることもできると思いますよ。

daesunglee
質問者

補足

わかりました。 回答ありがとうございます。