• ベストアンサー

OutlookExpressで分割して送ったメールを他のソフトで読むには

10Mほどのファイルを送信する必要があり、先方の希望から メールに添付して送付しました。 サーバーの容量制限のため、OutlookExpressのメッセージ分割機能を 使って、メールを3つに分割して先方へ送りました。 すると先方より、3つのメールが届いたがどう処理すればよいか?と連絡が。 OutlookExpressで受信していれば、自動的につなげて1つのメールに してくれるのですよね? 受信先が他のメールソフトを使っていた場合、そしてすでに受信して 開いてしまった場合、どのように処理したら1つのメールとして認識し 添付ファイルを取り出せるようになるのでしょうか? できればすぐに、回答いただけると幸いです。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takasuga
回答No.1

これは無理ではないかと思います。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/file/spl_mrg/index.html にあるソフトで分割して送信した方が無難ではないかと思います。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/file/spl_mrg/index.html
mimosa2001
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろなファイルスプリッターがあるんですね。 今回は結局、先方に一時的にOutlookExpressを使ってもらうことで 解決しました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• lenpou
回答No.2

10Mだったらストレージサービスを利用した方がいいですよね・・・ まあ先方の希望からと書いてあるのでしょうがないでしょうが メールではキッツイと思いますので。 それにメールでファイルを送ると 極たまに破損する事もあります。

参考URL:
http://briefcase.yahoo.co.jp/
mimosa2001
質問者

お礼

ありがとうございます。10M以上を無料で置けるストレージサービスは 少ないですね!やっとひとつ見つけたのですが、そこでもISDNからの アップロードでは通信時間が長すぎてログアウトしてしまうという 問題があり、活用できませんでした。(T_T) 1~2メガのデータなら、参考URLで使えそうですね! 今回は結局、先方に一時的にOutlookExpressを使ってもらうことで 解決しました。どうもありがとうございました。