OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OutlookExpressについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.212079
  • 閲覧数47
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (45/55)

私はOutlookExpressを使ってmailのやりとりをしているのですが、
ファイルを添付してこちらから送信する場合は、問題なく相手側に届くのですが、
ファイルが添付されて送られてくる場合は、なぜかファイルが削除されて送られてきます。
これはサーバーか何かで制限されているのでしょうか?
どなたかわかる方よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 31% (18/58)

はじめまして
私も同じような事があって
私の場合の対処法を参考までに書きます

まず私の場合は添付されたファイルがあるんだけど
それが開けなくなっていました
それは「ツール」―「オプション」―「セキュリティ」
の「ウィルスの可能性がある・・・」という所に
チェックが入っていた為でした
私の場合学校のLANに繋いでいる為
そういう不信なファイルが添付されたメールは
大体カットされるのでそこのチェックをはずしました

参考になれば幸いです
お礼コメント
a-caster

お礼率 81% (45/55)

どうもありがとうございます。
長い間OutlookExpressを使っていましたが、
そういったツールがあるとは知りませんでした。
勉強になりました。早速やってみたいと思います。
恐らく私のところもサーバー側で不振な添付ファイルは
削除されていると思います。
投稿日時 - 2002-02-06 00:36:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

自分から自分へ添付ファイルを送ってみてどうでしょう?
補足コメント
a-caster

お礼率 81% (45/55)

早速送ってみました。
WORDで作成したファイルは問題なく受信できたのですが、
ただアプリケーションソフトを圧縮したもを添付した場合、
やはり、削除されていました。
あと、Webサイトのページなどを添付して送った場合なども、
同じように削除されてしまいます。
全くわかりません。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-02-05 14:19:57


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 57% (119/208)

pppstationといいます
はじめまして

相手から送られてくるファイルのサイズはいかほどのものでしょうか?

もしかしたら、ファイルが大きすぎてメールサーバーの方ではじいているのかもしれません

もしくは添付ファイルをウィルスと勘違いしてサーバーで削除しているのかもしれません

相手が送ろうとしているファイルをドンなものかをお教え頂ければ
もう少し詳しく回答することができると思います
補足コメント
a-caster

お礼率 81% (45/55)

WORDで作成したファイルを添付し自分に送ってみたところ、
問題なく受信できました。だいたいそのファイルで4OKBといったところでしょうか。
次に、270KBくらいのアプリケーションソフトを圧縮してあるものを添付し
自分宛に送ってみたところ、削除されていました。
昨日の話になるのですが、あるWebサイトで行きたいお店の地図を自分宛に送ったところ、
そのファイルも削除されていました。
取りあえずこういったものを添付しています。
特に重いファイルは扱っていません。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-02-05 14:19:10