• ベストアンサー

音を出すプロセスを教えてくださいm(_ _)m

耳を貸してくださりありがとうございます! いままでwindws98だったPCを完全に消し、新しくMeを入れまして。 それにともない音が出なくなりました。新たにサウンドデバイスをインストールしなくてはいけないのですが、使用していたサウンドデバイス(windws98対応のSound BLASTER)は、Meにした現在、そのCD-ROMを読み込んでもくれなく(当然なのでしょう)この状況から音を出すためのプロセスがまったくもってさっぱりな今でございます。 新たにサウンドボードなりデバイスなりを購入しなくてはいけないのでしょうか?それとも何かしらのダウンロードと設定により晴れて音が出てくれるのでしょうか? 心優しき貴方様のご意見を拝借させて頂きたい。よろしくお願い致します。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.2

基本的には、Sound BLASTERのWinMe対応ドライバーを導入すればいい話なんですが、AWE32とか64Goldとかなら既に提供が終了してるっぽいですね。 http://jp.creative.com/support/downloads/

ohia
質問者

お礼

monchix様 お忙しい中、教えて頂きほんとうにありがとうございました! 教えて頂いたHPのほうからインストールすることができまして!おかげさまで音が出るようになりました!monchix様のご好意に心から感謝しております。。ありがとうございますm(_ _)m よいお年を☆

その他の回答 (2)

• crepon133
回答No.3
ohia
質問者

お礼

crepon133様 お忙しい中、教えて頂きほんとうにありがとうございました! 海外にこんな専門的なHPがあったとは驚きです!今後利用しうる機会がきたときのために登録させて頂きました!又、自分のような友人にも教えようと思います!crepon133様のご好意に心から感謝しております。。ありがとうございますm(_ _)m よいお年を☆

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  お使いのサウンドボード(ないしはオンボードのサウンドデバイス)のMe用ドライバをダウンロードし、インストールするだけです。メーカー製PCの場合、PCの型番から検索できると思います。 では。

ohia
質問者

お礼

akina_line様 お忙しい中、教えて頂きほんとうにありがとうございました! おかげさまで音が出るようになりまして!それもこれもakina_line様のご好意のおかげです!心から感謝しております。。ありがとうございますm(_ _)m よいお年を☆