• ベストアンサー

ホームページ上の決算方法について

企業ホームページを既に公開していますが、商品をホームページ上で取り扱う事になりました。 発送方法などは解決したのですが、問題は決算方法です。 よく発注フォーム等に記入して、受注と決算方法などを書き込んでもらえるページを見ることがありますが、 あれって外部に委託しないと作るのは難しいものでしょうか?今はホームページビルダーを使っています。 取り扱う商品は3点ほどで、試験的に運用するので、簡単な決算方法とお知恵を拝借したいのです。 (代引きの方法は既に検討しましたが、扱う商品は非常に軽いもので、しかも低単価なので、 定形外郵便等で送る事になりそうです、代引きは可能性が薄いです)

• Kuter
  • お礼率72% (124/170)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi5029
回答No.2

すみません こちらでした。 ↓

参考URL:
http://www.kent-web.com/cart/index.html
Kuter
質問者

お礼

ご回答を頂きまして有難う御座います。 なんか良い感じみたいです、一度試してみたいと思います。

その他の回答 (2)

• starman_s
回答No.3

発注フォームなどのプログラムはPerl言語を使ったものが多くあります。この言語はHTMLより難易度が高く複雑で難しいでしょう。 Perl1言語に興味をお持ちでしたら下記のサイトをご覧下さい。 発注フォームなどのプログラムは無料で配布されているサイトもあると思いますので、そちらを利用された方が良いのではないかと思います。

参考URL:
http://www.perl-labo.org/
Kuter
質問者

お礼

ご回答を頂きまして恐縮です。 難っ・・・かしそうですねぇ・・・・ せっかく皆さんまじめに答えていただいているのですが、 HP構築初心者の自分にはハードル高そうです( っω;` )

• yoshi5029
回答No.1

こんにちは。 こんなのはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.kent-web.com/