• ベストアンサー

静岡市周辺での年越し

今年は静岡市の辺りで年越しをしたいと思っています。 静岡の伝統的な年越しイベントがありましたら紹介してください。 是非参加してみたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

除夜の鐘を打つ寺のリストが下記に載ってます。

参考URL:
http://www.ejyshizu.shizuoka.shizuoka.jp/

その他の回答 (1)

回答No.2

伝統的な年越しイベントではないかもしれませんが。。。 エスパルスドリームプラザ(清水港)で下記のようなイベントがあります。      12/31     22:00~ 御穂神社伝承舞楽「羽衣の舞」     22:30~ 市民総踊り 年越しみなとかっぽれ      0:00~ 汽笛&花火打上げ

参考URL:
http://www.dream-plaza.co.jp/event/sdp/index.html#countdown