• ベストアンサー

大阪城ホール/アリーナ席

いつもお世話になっていますakiha2です。 今度念願の某アーティスト(PG)のライブに行くのですが、 座席がアリーナ5●列54番なんです。 初のアリーナということで、とても嬉しい反面、 座席表を見るとほぼ最後列でした。 そこで質問なのですが、 ・アーティストの姿を見るのはやはり難しいですか? ステージパターンB、身長は170cmです。 (数分程度見れたらそれで良いのですが…。) ・花道(センター+左右)があったとしても、 肉眼で表情が見れるほどの距離になることはないですか? ・ステージ左右に大きなスクリーンがある可能性が 高いのですが、それは見えますか? 質問が多くてすいません。 1つでも構いませんので答えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.1

アリーナ最後列からステージのメンバーの姿が見えるかですが 相当目が悪くない限り、姿が見えないってことはないですね。 表情が見たいのなら双眼鏡を持参しましょう。 ただし、ステージとの間にでかい人がいないというのが条件です。 ステージとの距離が開けば開くほど、でかい人が邪魔になる確率が高くなりますね。 akiha2さんは幸い170もあるということですから、大丈夫なんじゃないかと思いますけど ちょうど前の列に175の男がいたらアウトですね。 ほかはみんな背の低い女の子ばかりなのに、どうして私の斜め前だけでかい男なの!ってことよくあります。 これは行ってみないとわかりませんからこれ以上お答えのしようもありません。  花道があるというのは確定なんですか? 一般的には花道は設置しないのが普通です。座席も減りますし。 どの辺まで花道を設置するかによりますが これはアリーナ後方席からスタンド席のみんなへのメンバーからのお楽しみですから 花道に出てきてくれれば、かなり近くに感じることはできるはずです。 かなり昔ですが、もう少し規模の小さい武道館でTOKIOを見たとき アリーナ最後列でしたが、花道に出てきてくれたときは結構興奮しました。  城ホール程度の規模ならステージ横にスクリーンが設置されないことの方が多いですが 設置されればそりゃ見えますよ。そのためのスクリーンですから。 目の前にでかい男が立ちふさがっていても、さすがに全部を隠しきれるものではありません。 結局ステージよりスクリーンを眺め続けていたりしがちだったりして。 スタンドの方がステージを見るには適していることが多いですが やっぱりアリーナはノリがいいことが多いですから遠くても大丈夫、楽しんできてくださいね。

akiha2
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいましたが、 早い回答ありがとうございました^^ なるほど、見えないことは無いけれど、 結局は当日行ってみないと分からないということですね; はい!アリーナにはアリーナの良さが あると思うので楽しんで来ます。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• roy9man
回答No.2

大阪城ホールのアリーナ最後列でLIVEを見た経験があります。 ちなみに、その時は52列でした。 アーティストの姿は、全く見えないという事はなかったです。 見えなかったり見えなかったり見えたり見えなかったり、 という所でした。 花道の長さにもよるとおもいますが、 真ん中まで伸びている花道であれば、肉眼でも見えると思います。 スクリーンは私のときには問題なく見れました。 むしろ、ほとんどスクリーンをメインに見ていました(苦笑) ただ、私は身長が156cmしかないので、こういう印象でしたが no.1さんが仰るように、背の高い方がいない限りは 悲惨な事にはならないと思います。 せっかくの初アリーナ、楽しんできてくださいね!

akiha2
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいましたが、 早い回答ありがとうございました^^ 体験者様ということで、大変参考になりました! はい、楽しんで来ます。ありがとうございました!