• ベストアンサー

みずほ銀行への振込み手数料

住宅ローンをみずほ銀行で組んでいます。よって引き落としもみずほです。 しかし、生活に便利な地銀をメインに給与や公共料金等を利用しています。私は地方に住んでおりますのでみずほ銀行が不便な場所に1ヶ所。(メインバンクを変えるつもりはありません。) 毎月の住宅ローン引き落としのたびに地銀から移すと手数料がかかるため 1年分(約100万ちょい)を平日のATMで入金します。(みずほ銀行はATM入金も平日以外やってません ) 本来100万も入金できるなら繰上げ返済にまわしたいのですが...。 もっと良い方法があればアドバイスいただきたいのですが皆さんどのようにしてらっしゃいますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109588
noname#109588
回答No.1

マイレージクラブへ加入すれば、条件次第で コンビニATMから無料で入金できます。 コンビニATMでは土曜日、日曜日祝日でも入金できます。 コンビニATM http://www.mizuhobank.co.jp/useful/atm/conveni_atm.html マイレージクラブ http://www.mizuhobank.co.jp/mmc/

lolo18
質問者

お礼

suyaginさん、早速の回答に感謝いたします。 マイレージクラブですか、住宅ローンを組む時にチラリと見たのですが 行員の方も進めるでも無しで今に至ります。 やはりお得な方法がマイレージクラブにはあったのですね。 コンビにのATMありますね。利用したことは無いのですが どこにでもあるので便利に使えそうです。 早速HPでチェック後に不便ですがみずほに足を運んで直接話を 伺いに(繰上げ返済の件もあるので)行ってきます。 素早い回答本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hirottch
回答No.2

●私も、ご質問者さんと、同様に、地方在住(新潟市)で、ありながら、「みずほ銀行」を、よく利用しております。 #1の方が、お答えのとおり、「みずほマイレージクラブ」に、登録なさっておかれれば、(「クレジットカード」の、お申し込みは、必要ありません。「クレジットカードなし」でも、お申し込みが、できます。)「住宅ローン」の、ご利用で、「ローソンATM」や、「セブン銀行ATM」などの、「コンビニATM」の「提携手数料」および、「時間外手数料」が、「優遇」されますので、それを、利用なさるのが、良いと思います。(平日の時間外や、土曜・日曜・祝日、などの、「預け入れ」も、紙幣のみに限られますが、できますよ。) 「平均的な、サラリーマン??」ですと、「年間で、数万円も、手数料が、節約??」できる計算になります。 http://www.mizuhobank.co.jp/mmc/2007henkou.html

lolo18
質問者

お礼

hirottchさん、素早い回答で感謝しております。 住宅ローンを地銀以外で組むとは思っておりませんで それも一生に1度だと思える大きなローンで後何十年も... 考えるだけで頭が痛い! この先どうにかせねばと悩んでおりました。 こちらを拝見させていただいていたのですが 利用は初めてです。 さすがですね。適切で素早い回答に喜んでおります。 お書きいただいたみずほのHPで知識を得て 一度は直接行ってみようと思っております。 本当にありがとうございました。 しかしポイントはどうやってつけるのだろう?