U218singlesの収録曲が異なる?再生される曲が違う問題について

このQ&Aのポイント
  • U218singlesを買ってiTunesにインポートしたところ、収録曲の題名がCDと異なっていました。
  • インポートする際に選択したファイルが原因と思われます。再起動しても問題が解決しません。
  • また、CDプレイヤーでも正しく再生されず、収録曲が異なることが確認されています。輸入版のCDです。助けてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

U218singlesの収録曲がおかしい??

先日U218singlesを買って,itunesにインポートしたのですが,インポートされた曲とCDに書いてある収録曲の題名が違うのです。2曲目までは同じなのですが,それ以降は全く違います。ただ,曲の数は同じです。インポートする時に「このCDには2つファイルがあるからどちらかを選べ」というようなメッセージが出て,2つ目のファイルを選んだからだと思います。後は何度出し入れしてもそのメッセージは表示されず,CDとは違う曲だけが勝手に表示されます,2つ目のファイルが勝手に選択されます。再起動しても無理です。CDプレイヤーで再生しても,本来CDに書かれていない曲たちが再生されます。今更ですが輸入版のCDです。さきほどのメッセージは他のCDでも表示されたことが2回ほどありますがその時は収録曲などを確認していません。どなたか助けてください。

noname#59702

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro117
回答No.1

国内版ではそんなのありませんでした。 本来と異なる曲が再生されるということは、CDの中身自体が違うってことですよね。 買った店や販売元に問い合わせてみるのが一番だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 違うパソコンを使って2つ目のファイルをitunesに入れてそれを,元のパソコンに移して解決しました。