• 締切済み

ヤマハDVD-S2500の不具合?

この夏にヤマハDVD-S2500を購入しました。 私の使用状況・症状が「仕様」なのか、不具合なのかわからないので、質問いたします。 1)ディスクを読み込む(認識する)時に、内部から「カリカリ」という音が聞こえる。 2)ディスクを読み込む時間がかなり長い。 3)トレイのイジェクトボタンを押してからトレイが開くまで時間が掛かる。 4)他のドライブやデッキでは問題のないディスク(プレスDVD、プレスCD、DVD-R、CD-R)が認識されない時がある。何回試してもNGの場合もあるし、何回目かに読めることもある。 4)ディスク挿入後「READING」のまま、フリーズ?してしまう。こうなるとイジェクトボタンを押しても反応しなくなる。 あきらめて放っておいたら3分位して、トレイが開いた。 5)CDやCD-Rを再生していて、途中でポーズ(一時停止)状態になってしまうディスクがある。フリーズしたままになる。 こうなるディスクは他のドライブや再生機ではこのようなことは起こらない。 こうして挙げてみると、どうも正常(仕様)には思えないのですが。 他のユーザーの方の状況はいかがなものかと思いまして。

みんなの回答

• hillton
回答No.1

別機種での話ですが、 私が購入したものも↓こんな感じで、 >1)ディスクを読み込む(認識する)時に、内部から「カリカリ」と >いう音が聞こえる。 サポートに連絡したら、軸ズレの可能性があるということでcheckしたい から送ってくれということでした。戻ってきたものは新品でした。 一度サポートに連絡してみてはどうでしょう。2)~4)の原因も 同じかもしれません。

naoisky
質問者

お礼

早速に回答をお寄せいただき、ありがとうございます。 やはりそうですか。 それでは、まず販売店へ相談してみます。