• 締切済み

ディーラーが使う傷消しクリームは?

少々小さい傷ができた時に、ディーラーへ車を持っていくと、 「このキズならすぐに落ちますよ~」 と言われ、何やら大きい缶とタオルを持ってきて、 缶からクリームをタオルに付けて、キズを大してこすらずに、、、 あっさりキズが無くなっているんです。 「これはコンパウンドが入っていないので、ボディにキズが付きにくいんですよ」 と言われて、それはスゴイな、思ってたところ、、、 車に再度小さいキズがついてしまいました(涙 なかなかディーラーに行く時間もないので、 オートバックスとかでコンパウンドが入っていないものがあるかどうか 探してみたのですが、どうやら同じものは売っていないようです。 上記のようなコンパウンドが入っていないクリームはどのようにしたら 手に入るのでしょうか? ネットで調べたのですが、クリームの商品量が多すぎていまいちつかめません。 またみなさんのオススメのクリームがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#26959
noname#26959
回答No.2

別にコンパウンドが入っているから悪いんじゃないとおもいますけど。。。 コンパウンドだけでも傷消しには使えますよ。 http://www.holts.co.jp/b1/MH926_ab.html 私は黒の車に乗っていますが、このくらいのコンパウンドは使います。 コツは粗めで傷を擦り消えかかってきたら、細めで擦り最後極細で仕上げます。 http://www.holts.co.jp/b1/MH141_ab.html あとこの位の製品も試してみてください。

• zorro
回答No.1

ディーラーに小さな容器に入ったものがあるはずです。確認してください。