• 締切済み

リフォームについて

私は6畳の自分の部屋があるのですが、ちょっとしたリフォームをしようと思うんです。しかも100均などでできるだけ安く済ませたいのですが、なかなか思いつきません。そこで、100均アイテムをつかって、整理整頓しやすい収納アイテムがつくれる裏技みたいなものを知ってる方がいたらぜひ教えてください!!もしくはそうゆうサイトがあるならば教えてください!!

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
deko-mana
質問者

お礼

ありがとうございます!!参考にしてみます!

関連するQ&A

  • 本の収納方法

    部屋に本棚がない場合、 100均で手に入るようなもので、 本の収納をすることはできますか? 今は床の上の積み重なっていたりして、 見た目が悪いです… 簡単に整理整頓できたらと思うのですが… 本棚以外の収納方法をご存知の方、 教えてください。

  • リフォーム番組を素直な気持ちで見れてますか?

    私の家族はこの手の番組を見て感激している方なのですが、 私は建築関係の仕事をしている為か疑いの目でばかり見て しまいます。 見なけりゃいいじゃんで済む話なのでしょうが、あの手の番組 を鵜呑みにされると勘違いされた方により、仕事上あまり良く ありませんので、質問してみます。 私がおかしいと感じるのは以下の点です。 ・あそこまでいったらリフォームというより新築では? ・リフォームより整理整頓、不要物の処分で十分改善? ・工事中に思いつきで匠が・・と言うシーンを見ると、設計は  もう終わっているはずだし、予算決めは施工前に終わってるでしょ? ・匠(設計者)が工場で・・・、現場でビス止めなんてありえない。 ・壁収納式の畳や、机はこの家族であればあそこに物がちらかり、  収納されっぱなしだろうな。 ・フランス料理的な食事風景・・・この日限りだろうな。 ・階段下にカラフルな照明・・・電気代のムダで普段は不要。  等現実的な目で見てしまう自分が嫌な時もあります。 こんな思いの方、リフォーム番組に出た家族のその後のエピソード を知っているという方、反対意見の方も仕事上参考になりますので 回答やリフォームについての思いを教えてください。 最後に私は設計側ですが、現場の大工さん、職人さんの方が「匠」 の言葉にはふさわしいように思っている一人です。

  • 予算300万ではどこまでリフォームできますか

    築15年のマンションのリフォームを考えています。予算を300万と考えるとどのくらいまでが可能なリフォーム箇所になるでしょうか。 1.リビングと和室をワンフロアにして、泊り客があった場合に何かで仕切るようにしたい。ただ、和室は現在リビングとは高さが違い5センチほど高くなっています 2.キッチン改装。現在の3.6畳から4.2畳に間取り変更して、キッチンも取り替える。裏側に納戸をつけたいので現在の位置よりも可能な限りリビング部へ移動 3.5.5畳の洋室と9畳の洋室に(ちょうど部屋と部屋の間に)クローゼットを各一つつける。9畳にもともとある(違う位置)クローゼットは解体 4.納戸(収納スペース)を設けたい。キッチン部を前に出した部分と9畳の洋室のクローゼットを解体した部分をつなげて2畳ほどの部屋 5.細かい部分ですが…リビング横一面にテーブルカウンターをつけ上部に収納棚(DVDなど)。下駄箱を大きくする    6.洗面台の移動 7.クロス張替え というところまで具体的に主人が考えてるようです。300万という金額ではどこまで可能でしょうか。水周り設備の移動だけでもかなり金額かかりそうなイメージなのですが… ちょうど今そのマンションを離れて別の場所へ住んでいます。家財がない今リフォームをしたいと考えております。よろしくお願いします。 ちなみに場所は北海道の札幌になります。

  • こういう収納グッズの類でおススメを教えてください。

    最近部屋の整理整頓をしたい30歳です。 部屋には、備え付けの本棚やラックがあり、漫画や本、書類等の収納スペースには困りません。 しかし、かっこいい収納グッズをあまり知りませんので、教えてもらいたく思い質問しました。 特に、膨大にある書類を、目に見えないor目に見えても汚くないように整理整頓をしたいのです。 例えば、ラックにおくとしても、画像の奥本棚3、4段目にあるような収納グッズにて綺麗に整理整頓したいのですが、似たような類のおススメ商品もしくは似てないけど紹介したい商品、サイト、店を紹介いただけないでしょうか。 画像はネット上で拾ってきたものです。 宜しくお願いします。

  • リフォームの代金

    3LDK(62平米)のマンションで、リフォームをすることになりましたが、初めてのリフォームで相場がよく分かりません。。 2社に見積もりを取りましたら、 6畳の部屋を和室(畳)→洋室(フローリング)にするのと 4畳・5畳・6畳・9畳の部屋の壁・天井のクロス張替えで どちらも計55万くらいでした。 壁紙やフローリングの板は一番安いのでお願いしますと頼みましたが この金額は妥当でしょうか? もう何社か見積もりを取った方がいいでしょうか?

  • 築28年の中古戸建てのリフォームについて

    はじめまして。 今回、築28年の中古戸建てを購入することになりました。 リフォームをしてから入居予定なのですが、あまり予算がなく、どこを優先してリフォームしようか困っています。 住まわれていた方がきれいにされていたので、そのままでも大丈夫なような気もしますが、たぶん、後、10年くらいはそのまま住むことになるかと思うので、良いリフォームの仕方があればお教えください。 一応、希望としては、浴室がタイル張りなのでユニットバスにするのと、玄関ドアを変えようと思っています。 また、6畳の部屋の2部屋がカーペット敷きなので、クッションフロアに変更し、6畳の畳の1部屋もクッションフロアの部屋に変更したいと思っています。残り6畳の畳の2部屋は畳替えとキッチン6畳の壁紙をはり替えができればよいかと思っています。 予算的には150万を考えていますが、できる範囲でしょうか? 後、部屋の壁紙は自分で張替え可能でしょうか? 子供の部屋や他人に見せない部屋くらいなら自分達でしても良いような気もします。 張替えしたことある方いらっしゃいますか? 何か他によいアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • リフォームと新築どちらが?

    はじめまして、こんばんは。 現在、義母と住んでいるのですが相性が悪いのです。 部屋も使わせてもらえず、夫婦+ワンコ(9畳)子ども(6畳)のみのスペースしかありません。 夫婦の部屋というのも、寝室ではなくそこだけで生活しています。 分かりやすく言えば、ワンルーム状態です。 できれば顔を合わせたくないので、今の家に(平屋です)10畳程度の部屋&トイレ、お風呂増築と、現在使っている部屋(9畳+6畳)を一部屋にしたいなと思います。 台所は我慢するとして・・・。 そう思って、色々検索してみたのですが、小さな家だったら800万程度で建つという所がありました。 結局、色々プラスされてしまうと思うのですが・・・。 そんなに部屋数はいらないので、3DKぐらいが希望です。 (台所で食事する習慣がないので、リビングは別にいらないかな) 土地はあるので、上ものだけで良いのです。 大幅なリフォームをするのと、新築にするのとどっちが良いですか? また、業者の方、いらっしゃいましたら、大体で結構ですのでこの程度のリフォームの見積もりを教えていただけませんか? 長文になりましたが、よろしくお願いいたします。

  • リフォーム

    なかなか文章では伝わらないと思いますが、以下の文章をよく読んでくださって、回答よろしくお願いします。 6畳の和室なのですが、短い方の一面はクローゼットなどの収納があります。 こののこり3辺に棚(というか台)を作りたいのです。高さはTV大程度の高さ(50センチくらい)で、幅は40センチくらいで、ぐるりと囲むように棚を作りたいです。 1,この台の下は引き出しにするべきか、バスケットなどを置いて荷物入れにするか、どちらがいいと思いますか? 2,これを大工に頼むといくらくらい掛かるでしょうか?これは棚の下を引き出しとした場合です。 3,これを作ると頭上や背の高い収納がなくなるので、部屋がすっきりして、かつ収納も多そうです。 TVとパソコン部屋なので、家具はない部屋です。有効だと思いますか?

  • 中古住宅のリフォーム

    中古の住宅を購入しようと思っています 気に入った物件が2世帯(玄関1つ)で2階と1階でLDKが2個あります 2階のシステムキッチンと食器棚をはずして、大きな1部屋として使用し、洗面所と浴槽(2畳ずつ)をウォークイン収納に直したいと思いますが、そのリフォームでいくらくらいかかるのでしょうか? (大まかな目安) 壁を抜いたり、増やしたりしたらお金がいっぱいかかりそうなので、水周りをやめて、床や壁をきれいにするというリフォームです。 100万くらいでできればその物件を考えたいと思ってます。 よろしくお願いします

  • 室内リフォーム

    実家のリフォームをする予定です。 築40年木造二階建て 一階には六畳が4つ 八畳が1つ 二階には六畳が1つ 八畳が1つ 部屋の仕切りが全て襖になって柱がむき出しの古い家です。 玄関、二階のベランダ、家の外側、ガラスなど外観とシステムキッチンはリフォーム済みです。 室内をフローリングで壁で部屋を仕切れるようにしたいです。 一階、二階、階段、風呂、キッチンを対面式などリフォームするには総額いくらくらいかかりますか? 解りづらい説明で申し訳ございません。 宜しくお願いします。