• 締切済み

ファイヤーウォールとUSB無線アクセスポイントの問題

PSPをネットに繋ぐ為に、バッファロのWLR-U2-KG54をUSBポートに繋いで、双方ちゃんと認識しているんですが、フリーのZoneAlarm のバージョン:6.5.737.000を動作させると、どうやら通信を遮断されてしまいます。 ZoneAlarmを終了させておくと、PSPは問題なくインターネットへ通信できますが、親機が危険です。 このZoneAlarm のどこをいじれば通信が通るようになるのでしょうか。 知っている方いらっしゃったら教えてくださいm(__)m いろいろ検索したんですが、情報が見つかりませんでした。

みんなの回答

• ryu-fiz
回答No.1

無線LAN接続していることでPSPにはプライベートIPアドレスが割り当てられていると思うのですが…ちゃんとトラストゾーンにそのIPアドレスは登録されているのですか? http://eazyfox.homelinux.org/Firewall/Zonelabs/ZoneA301.html 取り合えず、このページを参考に設定をやり直してみてください。 通信ログを確認すれば、ブロックされた通信の内容は分かる筈なので、トラストゾーンに登録すべきIPアドレスは割り出すことが可能だと思います。