• ベストアンサー

フォルダーの中のファイルにリンクを張るhtmlを作成するツールについて

フォルダーの中に複数のxxxx.docというファイルがあります。 フォルダーの中のファイル名を取得して、そのファイル名と実ファイルをリンクさせたhtmlを作成するプログラムを作成したいのですが、もっとも簡単にできる言語は何でしょう?無償のもので実現したいのでが。 又は、フリーウエアでそういうものがあれば教えてください。 使用しているPCはWindowsXpです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

テキストファイルの編集くらいならwshでvbsを使えばフリーです。

bobo_0827
質問者

お礼

ご回答有難うございました。WSHの存在さえも知りませんでした。 早速、プログラミングして作成してみました。 希望のものは一応作ることができました。

その他の回答 (1)

• celtis
回答No.2

このフリーウェアを使えば、特定ディレクトリ内のファイルパスをHTMLに書き出せるようです。 http://home.pacbell.net/nitzsche/dirhtml/dirhtml.html

bobo_0827
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。試してみます。