• 締切済み

パワーポイントからエクセルを起動

パワーポイントで、エクセルのグラフなどを貼り付けるのではなく、Excelそのもののウィンドウを開きExcelを操作したいのですが、可能でしょうか。

みんなの回答

回答No.3

可能です。以下の手順です。 (1)ツールバーから[挿入(I)]-[オブジェクト(O)]を選択します。 (2)「オブジェクトの挿入」のダイアログが開いたら、[オブジェクトの種類(T)]で“Microsoft Excel ワークシート”を選択します。 (3)[新規作成(N)]か、[ファイルから(F)]を選びます。 (4)必ず[アイコンで表示(D)]のチェックは外します。 これで、スライドの中にExcelが表示されます。その後の操作はExcelと同じです。Excelがアクティブになっているときは、ツールバーもExcelの仕様になります。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

スライドショー中ということでしたら、 ハイパーリンクでエクセルブックを指定すればいいかと思いますが...

tnmhrk
質問者

補足

ハイパーリンクでExcelを開いたとき、Excelのウィンドウをスライドのこの部分にある大きさで開き、スライドの一部のようにExcelを見せたいのですが、うまくできるでしょうか。

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.1

「挿入」→「グラフ」で、Excelの画面が出てきますので、可能ではないかと思います。

tnmhrk
質問者

補足

ありがとうございます。ただExcelのウィンドウを指定した位置に開くというのはどうなのでしょう。少し試みてみます。

関連するQ&A

  • パワーポイント2010とエクセル2007とについて

    パワーポイント2010とエクセル2007とは、互換性がないのでしょうか。 パワーポイント2010を使用する際、グラフを挿入するとエクセルではなくデータシートが立ち上がります。エクセルを使ったグラフを作りたいのですができません。 どなたが教えていただければ幸いです。 カテゴリを間違えていたらすみません。

  • エクセルデータをパワーポイントへ

    お世話様です 今 会社でパワーポイントのグラフを作成中です もとのデータはエクセルシートに入っています プレゼンの為にパワーポイントでそのデータを使用してグラフを作りたいのですが エクセルのシート(データ)をどうやってパワーポイント上にExportすればいいのかがわかりません (若しくはパワーポイントにIMPORT) 過去に似たようなパワーポイントのグラフがあったのですが、わかりませんでした。。。 パワーポイント上のグラフをクリックすると、エクセルのシートが出てくる というような感じなんですけど。。。 どなたかヘルプお願いします!とても困っています。。 ちなみにヘルプ機能を使いましたがやっぱりわかりませんでした・・・

  • エクセルのグラフ⇒パワーポイント

    お世話になります。エクセルで更新されるグラフをパワーポイントへ貼り付けたいと思います。エクセルの行列を更新し同じエクセル上にグラフが作成されます。これをパワーポイントからリンクで読み込ませるにはどのような手順で設定が必要でしょうか。

  • excelグラフをパワーポイントへ貼るとき

    エクセルで円グラフを描き、パワーポイントへ貼りたいです。 パワーポイントの背景を生かしたいので、円グラフだけを貼り付けたいのですが、四角い白い枠までついてきます。この枠を消す方法はありますでしょうか?お願いします。

  • エクセルグラフをパワーポイントに貼り付け

    エクセルでグラフを作成したものをパワーポイントに貼り付ける際、貼り付けたいグラフの範囲を指定しているにも関らず、グラフが半分しか貼り付かず、グラフ半分が切れた状態でパワーポイントにコピーされてしまいます。 しかも、自分のオフィスのPCではきちんと貼り付くのに、 クライアントのPCで全く同じ操作をすると、上記のような現象が起きてしまいます。 もともとの設定で貼り付け範囲指定が限定されているとかあるのでしょうか??お分かりになる方、よろしくいお願いします。

  • エクセルで作ったグラフをパワーポイントにもっていきたいのですが・・・・

    初歩的な質問ですみません。 エクセルで作ったグラフをパワーポイントにもっていきたいのですがどうやればよいのでしょうか? ちなみにPCはvistaでエクセルのソフトは2007でパワーポイントは2003なのですが・・・・・ 宜しく御願いしますm(_ _)m

  • パワーポイント2010でグラフを作って、パワーポイント2007に送って

    パワーポイント2010でグラフを作って、パワーポイント2007に送って加工できる方法を知りたいです。 2010でグラフを作るときに、エクセルのファイルとリンクさせて、グラフを作って、データを更新できるようにしたいのですが、2010で作って2007以前のパワポを持つ人にエクセルのファイルとともに送ると、グラフがただの画像のように見えて、エクセルのファイルが開けられないとのことです。97-03の形式で保存していますが、保存の時に2007以前では正しく見られないような警告が出てしまいます。 どうしたら2007の人に送って、あちらでデータを修正して加工できるよう保存できるのでしょうか。 エクセルにリンクするのではなく、パワーポイントに張り付いてるワークシートは、開けられるようです。 互換性について、いまいち理解できていません。よろしくお願いします。

  • エクセルとパワーポイントで。

    下記のようなことをしたいのですが、可能でしょうか。 エクセルで、いくつか集計を行います。 その集計結果をグラフ化して、パワーポイントに貼り付けて プレゼンテーション用にします。 グラフ化にする場合は、常に昇順?降順?・・・ 集計数が多い順に並び替えをしたいです。 その集計は、今後も行われ、 その都度パワーポイントのグラフも自動に変動させたいです。 方法を教えて下さい。 宜しくお願い致します。 環境:Win2000です。

  • パワーポイント

    Windowsのパソコンを利用しているのですが、パワーポイントの使い方で質問があります。 1枚のパワーポイントに写真とグラフを入れなければならないのですが、写真とグラフで別々のアニメーションを使いたいのですがどうすればいいでしょうか? 例としてこんな感じです。 グラフ→口頭で説明→以上のことからこの店(写真)になりました→グラフが消えて写真だけになる このようなことできますか? パワーポイントの枚数上こうしなきゃできないので、2枚に分けるとかはできません。 なにかありましたらお願いします。

  • エクセルで書いた破線グラフをパワーポイントに貼付ける

    エクセル上で破線表示でグラフを書き (散布図) ,それをパワーポイントに貼ろうとしています。 エクセル上のグラフは,ちゃんと破線で描かれているのですが,パワーポイント,もしくはワードにコピペすると実線になってしまっています。 だれか,破線のままパワーポイントにコピーする方法を教えてください。 プロット数は500程度ですので,そんなに多いとは思えませんし・・・ よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう