• ベストアンサー

エクセルとパワーポイントで。

下記のようなことをしたいのですが、可能でしょうか。 エクセルで、いくつか集計を行います。 その集計結果をグラフ化して、パワーポイントに貼り付けて プレゼンテーション用にします。 グラフ化にする場合は、常に昇順?降順?・・・ 集計数が多い順に並び替えをしたいです。 その集計は、今後も行われ、 その都度パワーポイントのグラフも自動に変動させたいです。 方法を教えて下さい。 宜しくお願い致します。 環境:Win2000です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esprei
回答No.1

Excelで作ったグラフを選択してコピーします。 次にPowerPointに貼り付けるんですが、編集から形式を選択して貼り付けを選びます。 そしてリンク貼り付けを選んで、OKします。 これで元のグラフとリンクしますので、元が変化するとPowerPointの方も変化します。