• ベストアンサー

テンキーが打ち込めない。

自作パソコンを作ってもらったんですが自分でもパソコンを作ってみようと思い現在使用している自作パソコンを取り外して再度取り付けたら文字は入力できるのですがテンキーが打ち込めません。 PCがキーボードを正確に認識していないようです。 どうやってキーボードが認識しているかを調べればいいのかも解りません。 どうぞ初心者に分かり易く教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150436
noname#150436
回答No.4

とりあえずNumLock

その他の回答 (4)

• natonii
回答No.5

10キーボードの中にNumLockと表示されたキー(キーボードの上の方にあるはずです)があります、そのキーを押してから数字を入力してみてください。 自信はありませんがご参考までに。

lonely_boy
質問者

お礼

有り難う御座います。 簡単なことだったんですね。 自分でデバイスマネージャーを開いてもキーボードは正常に作動していますというような表示が出ていました。 なぜなんだろうと思いながら1月ぐらいつかっていたんで巣が我慢できず此処で質問しました。。 本当に良かった。良かった。 もうなんとお礼を言えばよいか解らないぐらいです。

• kaZho_em
回答No.3

NumLock は ON になっていますか ( NumLockインジケータが点灯している ) ? NumLock が ON でないとテンキーは使えません。 とりあえず NumLockキーを押して見て下さい。

• x1va
回答No.2
  • kiyoxxx
回答No.1

通常のキーボード操作(文字入力)が出来ているのであれば、NumLockがかかっていませんか