• ベストアンサー

(バックパッカーで)シンガポールに寄りたいのですが宿に良い場所あるでしょうか?

シンガポールの宿を、現地で探したいのですが、 どこかお薦めの宿はないでしょうか? シンガポールでは、宿泊予算はどれくらいを見積もると適切でしょうか? 安い割に良いホテルでも、高めの金額でもシンガポールならココが絶対素敵なホテルって場所があれば、教えて頂けたらお願いします。 リトルインディアやアラブストリートなら異国情緒の中で安宿。 セントーサ島やシティなどでは高級ホテルに泊まるのが良いでしょうか。 また、題目とズレますが、次にマレーシアに抜けたいので、 ご存知でしたら宿情報などを教えて頂けたらヨロシクお願いします。 時期は1月5日あたりを予定しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

シンガポールはバックパッカーの新しいメッカです。YHが4軒も出来たからです。 ハングアウト・アット・マウントエミリーYHは新しくできた話題のブティックホテルがYHも兼ねています。ドミトリーなら25S$です。オーチャードロードから徒歩10分と場所も最高。リトルインディア駅から徒歩7分です。ツインは80S$でブティックホテルだけに素敵の一語です。 コスタサンズ・セントーサYHもセントーサ島のビーチにあるリゾートホテルがYHになっています。ツインのみで55S$です。日本YH協会のHP↓から辿れる(JAPANESE→海外YH情報→海外YH一覧→シンガポール地図→各国のホームページ)の写真をご覧になれば分かりますが、2軒ともYHとは思えない豪華さです。超人気なので早めの予約が必要です。オンラインで予約できます。 この2軒で決まりです。

参考URL:
http://www.jyh.or.jp/

その他の回答 (5)

• ampang
回答No.5

セントーサには安宿はありませんから、どうしてもセントーサに泊まりたければ、3軒のホテルのいずれかを選ぶことになるでしょうが、シンガポールに『寄りたい』だけであれば、わざわざ宿泊するほどのことはないように思います。 ホテルチェーンのなかで最も高級感のあるブランドはフォーシーズンズですが、シンガのFSは、FSとしてはかなりお安いので、とにかくFSに泊まってみたい、ということであれば、オススメです。 シンガのオリエンタルとKLのマンダリン・オリエンタルは、共通のアメニティを使っていますし、部屋の広さも殆ど同じで料金も最下価格は千円程度しか違いません。 シンガの方が異国情緒はあると思います。もっとも日本も東洋なので、日本人からすればそれほどではない、ということになるのかも知れませんが。 KLのリッツ・カールトンとシンガのリッツ・カールトン・ミレニアは、同じブランドでも少し異なる感じです(シンガが、リッツ・カールトンらしくない、と言った方が正しいのかナ)。 駐在をおえて帰国する日本人の間では、最後に泊まるホテルとしてはリッツ・カールトン・ミレニアが一番人気(?)のようですから、そのマリーナベイビュー・ルームが‘かなり素敵なホテル’ということになろうかと存じます。 「グリーンホリデー」の料金をみてみるとFSは朝食付き、リッツ・カールトン・ミレニアのマリーナビューは朝食無しでどちらも約3万円となっていますね。 http://www.greenholiday.com.sg/sin/ >物価を考えると、マレーシアで良いホテル、シンガポールで安宿の方が理にかなってますでしょうか? そういう‘理’はどうなんでしょう。 単純に比較すればマレーシアの方が安いのですが、‘それなり’の部分は、もちろんありますよ。 いずれにせよ、ラグジュアリーホテルを利用するのであれば、バックパッカー(とわかるような)スタイルは、ちょっと問題があるのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.splendor.jp/hotels/ritz_carlton/singapore/
  • 432kid
回答No.4

>tebechaさんへ 詳しくは「地球の歩き方・東南アジア」に載ってます。住所は490 North Bridge Rd.電話6338ー8826です。西友が近くにありました。

• ampang
回答No.3

質問者様はすでに何度かシンガポールの経験はおありのようですが、その時はどんなところにお泊りだったのでしょうか。 今まではイマイチだったので‘絶対素敵なホテル’を(バックパッカーであっても)利用したい、ということなのですか?

tebecha
質問者

補足

回答ありがとうございます! 以前はNEW PARK HOTELに泊まりました。 豪華でも安宿でもなく、無難なイメージでしたが、ツアーで安くまとまってたので泊まりました。 アジアの中でも都会なシンガポールですので、良いホテルがあれば泊まりたいなと考えています、また、もちろん安宿で異国情緒溢れたホテルにも魅力を感じます。 物価を考えると、マレーシアで良いホテル、シンガポールで安宿の方が理にかなってますでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

• 432kid
回答No.2

僕は今年6月にシンガポールに行った時は、ブギスジャンクション近くの「バックパッカー・コージーコーナー・ゲストハウス」と、いう所に泊まりました。ドミでS$10でした。駅にも近くて、マレーシア行き(J・B)のバスも近くから出ているので便利ですよ! マレーシアではずっと鉄道に乗って、そのままバンコクに抜けたので、宿のことは解りません。   良い旅を! 

tebecha
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 10ドルは激安ですね、長く滞在するには間違いなくココにします。 カタカナで検索しても引っかかりませんが、URLなどあるのでしょうか?

• h2goam
回答No.1

基本的にシンガポールはバックパッカーにとって鬼門なのですが・・・ 現在ドミのあるタイプの宿はほぼ壊滅(又は全滅)です。 安宿候補としてリトルインディア、アラブストリートにあるGH・ミニホテルを選ぶか、風俗街にあるラブホテルどちらかです。 共に最低4~5千円程度は必要なようです。 自由旅行向けのHP参考URLに貼っておきます。 詳しくはそちらを見るなり其処の掲示板で聞くなりしてください。 マレーシアの安宿は「歩き方」「ロンプラ(英語判)」等に豊富に情報があるのでそちらに譲ります。 買うなり立ち読みするなりご自由に。

参考URL:
http://www.singapore-travel.jp/
tebecha
質問者

お礼

回答ありがとうございます、立地が異国情緒あるから良いですね。 GHミニホテルってURLないんでしょうか? アドバイスありがとうございました。