• ベストアンサー

化粧品をその日の気分で・・・

今すごく気に入って使っている化粧品会社があります。そして、気になってサンプルをもらって来た違う化粧品会社の化粧品もとても気に入ってしまいました。基礎化粧品なんですが、ちゃんとライン使いをすれば、2つの会社を使っても良いでしょうか?? それによって、保湿力が落ちてしまうのは困ってしまいます。。 詳しい方いらっしゃったら教えてください。それと、もうすでにこのような方がいらっしゃったら、アドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kajiwara
回答No.1

某メイクアップアーティストは、 肌をいつも新鮮な刺激で鍛えておきたいから毎日化粧品の組み合わせを変えている、 と言って、とても沢山の基礎化粧品を揃えていました。 私も現在4種類くらいのラインをローテーションして使っていますが特に問題ありませんし、 その二つのブランドを併用して特に目に見えるトラブルでも出ない限りは気にすることはないと思います。 朝用と夜用で分けるのも良いかもしれません。 ただし、継続することで効果を得られるという商品もありますのでそこは確認が必要と思います。

nsyncnsync
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。うれしいアドバイスだったので、早速買いに行こうと思います。

その他の回答 (1)

noname#22363
noname#22363
回答No.2

ローテーションで使うというのは、あまり良くないそうですよ。 具体的に何が悪いのかは忘れましたが、気に入っているものがあれば同じものを使い続けた方がいいそうです。美容本読みました。 生理前など、肌質が違うときに別のものを使うのは問題ないそうです。 ちなみにシャンプーなんかも、短期間で色々使うのはかえって悪いそうです。 今十分気に入っているならば、現在のだけを使い続けた方が良いと思います。