• ベストアンサー

ノートPC買い替えについて

今度、ノートPCを買い換えようと思います。2点質問があります。 (1)検討中のパソコンにExpressCardスロットなるものがついています。これに無線LUNカードを差し込んで親機と通信して無線LUNでインターネットができるのでしょうか。また、PCカードスロットみたいな使い方ができるのでしょうか。 (2)メモリで悩んでいます。DDRとDDR2ではやっぱりDDR2のほうがよいのでしょうか。CPUは、Core™ Duo プロセッサ T2300 (2MB L2キャッシュ、1.66 GHz、667MHz FSB) で、OSはWindows XP Professionalです。メモリは1024MB 積む予定です。 ・パソコンは画像編集やビデオ編集には使う予定は今のところありません。ワード、エクセルは使います。 ・インターネット主体で画像をダウンロードしたりはします(接続回線は遅いです。ブラウザはFirefoxです。) ・DVカメラで撮った映像をパソコンに取り込んで、プロジェクターで投影したりはします(編集することはめったにありません) 上記のような使用でインターネット閲覧も含めパソコンがサクサク動いてくれればと思います。BTOでの購入ですので、金銭面も含めてなかなか自分の思いどおりにはいかなくて迷っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JAWS55
回答No.1

(1)ExpressCardはPCカードの新しい規格です。いままでのPCカードより小型化して高性能なカードが使えます。(インターフェースの速度が上がっています)対応するLANカードも当然使えます。 (2)DDR2の方が速いので、なるべくならDDR2を。1GBあれば予定の使用目的には十分だと思います。

その他の回答 (1)

• dion0622
回答No.2

>ExpressCard #1の方が指摘されるとおりです >とDDR2 http://www.macmem.com/ddr2_report/