• ベストアンサー

仙台市から福島県の土湯峠に向かうには?

こんにちは。 仙台市から、福島県の土湯峠方面に車で行きたいと思っています。福島市内までは4号線で行くつもりですが、土湯峠って福島市内から行けるんですよね??福島市内の地理には疎いので、4号線からどのように行けば土湯峠に行けるのか、目印を交えて4号線から土湯峠のふもと辺りまでの所要時間なども教えていただけるとありがたいのですが。 福島競馬場と福島駅、それに福島市内の4号線にかかる大きな緑色の橋くらいでしたら把握しています。 よろしくお願いいたします。

  • DT50
  • お礼率95% (504/530)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • esezou
  • ベストアンサー率37% (437/1154)
回答No.1

DT50さん、こんにちは。 4号から115号ですね。 市内に交差点があります、参照URLご覧下さい。 交差点かたつちゆ道の駅まで30分です。 降雪地域ですので、気をつけて。 栗子付近画像 http://pdasv1.thr.mlit.go.jp/romen/index.html

参考URL:
http://www.fks-wo.thr.mlit.go.jp/office_map/13.html
DT50
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少し違う位置の地図だったのでyahooで探してしまいましたが、大きな緑色の橋を渡って少ししてから、西に延びる115号線に入ればいいということですね。 土湯そのものは、何度か行ったことがあります。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • goodpro
  • ベストアンサー率29% (486/1651)
回答No.2

goo地図の「ルートマップ」でも福島市から調べられますよ。 http://route.maps.goo.ne.jp/route/routemap.htm?ENC=WqC7sqfw6KpX20mqWRdvtRexYkpJQIsValXiJkSI5BCbR4E6memTxviOdB4Bojtp

DT50
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なかなかいい地図ですね(^-^)。

関連するQ&A

  • 山形県天童市~福島県土湯温泉

    お願いします。 来月の土日で 福島県の土湯温泉に車で旅行に行くのですが、 所要時間がわからないので、 行ったことがある方がいらっしゃれば 教えてください。 山形県天童市からです。 出発地点は天道市役所を目安で結構です。 またこういった道のりや時間が計算ができるサイトが あるのであれば、教えていただけると 今後旅する上で助かります! よろしくお願いいたします。

  • 仙台市から福島市に行く最善コース

    ロードバイク超初心者です。 近いうちに東北一周を計画しているのですが 手始めに100キロくらいで行ける場所に行こうかと 福島市(福島駅)を目指そうかと思います。 友達もいるので、その夜飲もうかと。 コースは仙台駅から福島駅という形で どういうコースなら安全というかいいか経験があるかた教えて下さい。 ナビタイムで調べたら国道4号使用し82キロとでました。 しかし4号の交通量では危険すぎるかと思います。 しかも南下となるとさらに危険な気もします。 よければ教えて下さい。

  • 仙台から郡山までの所要時間

    週末に仙台から福島県郡山市に行く予定です。 しかし高速バス以外で郡山に行ったことはなく、所要時間が把握できません。 そこで、次のアクセスで行った場合、おおよその時間を教えてください。 仙台市内へは駅前から、車は普通車で(カローラ2)郡山までのゴールは郡山駅かビックパレットです。 ・仙台から郡山まで、国道4号線のみを使った場合 ・仙台から郡山まで、高速道路(仙台南~郡山インター)を利用した場合 ・仙台から郡山まで、新幹線を使った場合 ・福島駅から郡山まで、国道のみで行った場合の時間 また、高速道路と新幹線の料金も教えてくだされば嬉しいです。

  • 峠の釜飯だと思う…

    先日あさま1号で長野に行ったのですが 乗った車両が悪かったのか車内販売がきませんでした… 以前新幹線に乗った時は釜飯を売っていましたが 最近は高崎のだるま弁当しか見かけません… 車内販売の人に聞くと「あぁこの電車○○駅に停まらないから…」 と言っていましたが… 峠の釜飯は今も新幹線あさま車内で買えるのでしょうか? もう一つ JRA夏競馬のCM今やっていますがどう見ても不自然なんです。 CMは、競馬場に行く途中の電車内という設定なのですが そこでこの釜飯が出てくるんです。(どう見ても新幹線車内で峠の釜飯でした。) が!、夏競馬は新潟か福島なんですよ… 長野からの上りなら「競馬場へ行かれるんですか?」と言う会話も変かと… 長野→直江津→新潟競馬場へもおかしいですよね… しっくり来るのは… 東京→新潟の車内で峠の釜飯を売っているor 高崎駅で停車中に峠の釜飯を買ってきた… となるのですが、この2つの状態はどうなのでしょう… 暇な時で良いので回答ください。お願いします。

  • 福島県にお詳しい方

    よろしくお願い致します。 仙台方面から会津若松へ 行く場合、高速で郡山JCTまで 行くよりも、福島西ICで降り 国道115号で猪苗代まで行くのが 時間での最短距離だと、チラッと 聞きました。 今現在の長期休暇での道路の混雑 状況なども踏まえて、実際は どうなのか、どうかお教えください!

  • 原付で仙台市から青森市まで、国道4号を利用して行きたいのですが・・・

    夏休み、仙台市から青森市の実家まで、原付で帰省してみよう、と思っています。 国道4号を通って行くつもりです。 早朝4時か5時くらいに仙台市の下宿先を出て、泉から4号線に入り、その日のうちに青森市まで着きたいと思っていますが、進み具合により夜間に走らなければならなくなりそうな場合は、夜間走行を避けて途中で1泊も考えています。 道路時刻表を見ると、だいたい400km・8時間半強となっていますが、実際にはどのくらいの所要時間になるのでしょうか? また、十三本木峠というのが、高低差から難所のようなのですが、実際どのようなところでしょうか? 十三本木峠を避けるという観点から、国道45号を勧められたりもするのですが、4号よりもよさそうなルートはあるのでしょうか? また、原付での遠出が初めてに近い(仙台市青葉区~秋保二口キャンプ場まで、22時出発・24時到着で行ったことはあります。9月末でした)ので、原付・車にかかわらず、気をつけなければならない点などもあったら教えていただけるとありがたいです。 (原付の整備、当日の装備、休憩時間の目安、土日or平日の交通量など……) ちなみに、帰省の荷物などは先に宅配便を使って発送し、当日は必要最低限のものを持って行くつもりでいます。 日取りは、ねぶたまつり最終日に間に合わせるため、8月2~4日を考えています。 今のところ、走行時間は10時間程度かな?と思っています…。 どうぞよろしくお願いします。

  • 福島県(内陸)で見所を知りたい

    夏休みに仙台までドライブ旅行を計画しています。 長野県在住で、新潟から磐越道に入っていくルートで猪苗代湖方面へ向かおうとしています。 福島県は初めて行くため、ネットでも調べてみたのですが地理的に長野県と似た感じなようで(そばや温泉、武家屋敷などは長野県でも名物なので)、どうも何を見ればいいのかという計画が決まりません。 当日中には仙台へ向かうため、時間的にはそれほど滞在はできないのですがなにかここは必見という場所を教えて頂けたらと思います。

  • 福島でメジャーな銀行は?

    早くて年内にも、結婚&就職を機に仙台から福島に移住する計画を立てています。 そこで福島の銀行で通帳を作りたいと思うのですが、福島市内もしくは伊達市内でメジャーな銀行があったらおしえてください。 条件としては、一般企業で給料振り込みをしているところがいいです。

  • 仙台へ家族旅行にいきます!

    10月7日から二泊三日で親子3人(娘11歳)仙台方面へ旅行に行きます。以下のような予定を考えました。 7日(1日目) 12時30分仙台空港着→シャトルバスにて仙台市内へ移動→市内観光(散策)→仙台市内ホテル宿泊 8日(2日目) 8時レンタカーにて松島方面→その後未定→仙台市内ホテル宿泊 9日(3日目) 早朝よりレンタカーにて観光予定(行き先未定)→仙台空港営業所にレンタカー返却後、19時00分発にて仙台を発ちます。 皆さんにアドバイスいただきたいのは1日目の仙台市内観光のお勧めと2日目の松島観光後の行き先と3日目の早朝からの予定です。松島へは仙台市内を8時過ぎに出て1時間くらいで到着すると思っていますので観光してその近辺で家族で楽しめるようなところが無いかと思っています。3日目はまったく予定が決まっていないのですが飛行機が19時発ですので十分時間があると思うのですが仙台市内から行けるお勧めの観光とがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 仙台、車での所要時間

    仙台空港から仙台市内(ほぼ仙台駅前)、市内からグランディ21、グランディから仙台空港へレンタカーで移動します。それぞれ所要時間を教えてください。また地図で見る限りでは、空港から市内へは高速を使うより一般道の方が早いのかな?と思いますが。グランディから空港へは、利府しらかし台インターから名取インターまで高速、でいいですかね?

専門家に質問してみよう