• ベストアンサー

年賀状の文面

いつもお世話になっております。 来年2月に結婚を控える女です。 披露宴は2月ですが、1月中旬に主賓2名と新郎新婦の4人で顔合わせをする予定でおります。 (主賓の方からのご招待で、場所は料亭です) 主賓の方へ年賀状を出そうと思っているのですが、どのような文章を書いたらいいのか悩んでおります。 アドバイスをいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224892
noname#224892
回答No.2

今年は新しいスタートの年となります。 気持ちを新たに頑張って行きたいと思いますので、どうぞこれからも宜しくお願い致します。又、1月のお食事を楽しみにしております。 本年も宜しくお願い致します。 上記の文章などいかがでしょうか?参考にして頂ければ幸いです。

saerisaeri
質問者

お礼

とても参考になりました。 私の伝えたかったことをすべてまとめていただいて感謝しております。 無事明日投稿できそうです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

主賓?? 媒酌人じゃないの?? 媒酌人は立てないの?? 二人はどんな関係??夫婦?? よくわからないー。 単純に相手が夫婦として・・ ”この度はお食事にご招待頂き、有難うございます。 人生、結婚のご先導者として、貴重なお話を聞かせて頂ければと思います。” とか、どうでしょうか。

saerisaeri
質問者

お礼

”この度はお食事にご招待頂き、有難うございます。 人生、結婚のご先導者として、貴重なお話を聞かせて頂ければと思います。” という文面はとてもいいですね。 ご回答ありがとうございました。

saerisaeri
質問者

補足

わかりづらくて申し訳ありません。 補足させていただきます。 媒酌人は立てないで、式を行う予定で行う予定でおります。 私の父が会社を経営しているのでその関係の方々(男性)になります。 御一人は会社を経営されていて、小さい頃から私をかわいがってくださっている方です。 もう御一人は父の会社の会計士さんで、こちらの方にもとてもよくして頂いております。 主賓の御二人は先輩後輩の関係にあり、よく飲んだりしているようです。 たまに私や両親もご一緒させていただいているのですが、今回初めて彼を紹介することになりました。