• 締切済み

なかなか直らないうっかりミス

私の母は洗濯をするときポケット内のティッシュを出さずに洗ってしまうので、服に分解した紙がこびりついてしまいます。私は冬、外出するとき、こたつの電気を消すのを忘れてしまいます。次は忘れないぞ、と思っても、また忘れてしまいます。このように、直せそうで直らない、うっかりミスを教えてください。つい、つめをかんでしまうというようなクセに属するもの、酒をやめようと思ってもまた飲んでしまうというような意思の弱さに起因するものは、質問の意図ではありません。

みんなの回答

noname#26507
noname#26507
回答No.1

何が何でも病名をつけるとしたら、ADHD(注意欠陥・多動性障害)あたりでしょうか… 私がそうなので( ̄▽ ̄;)

kokutetsu
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。