• 締切済み

寝る時に舌をかんで寝ているようです・・・

寝る時に舌を噛んでいるようで、朝起きると舌に歯形が残っていたりたまに出血しています。 何で噛んでいるのかもわかりません。 痛くてしょうがないのですが、どうしてこうなるのか教えてください。

みんなの回答

noname#62522
noname#62522
回答No.1

噛み合わせ、ストレス この辺でしょうか? 調べてみたら胃腸の弱りとも。 こちら参考に。 http://www2.starcat.ne.jp/~kkpha/taisitu.htm (↑やってみて下さい) http://yamatoya.fte.jp/check-of-tongue.html http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GFRC,GFRC:2006-51,GFRC:ja&q=%e8%88%8c+%e6%ad%af%e5%9e%8b