• ベストアンサー

男性用小さいサイズの革靴

タイトル通り男性用の小さいサイズの革靴を探しています。 主人は体はがっちりしていますが足が小さく24.5~25cmサイズなんです。 なのでなかなかお店では見つけられません。 都内もしくはさいたま市辺りで小さいサイズの革靴を取り扱っているお店はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#51251
noname#51251
回答No.2

こんにちは。 うちも主人が足が小さいほうで、24~24.5を履いています。 メジャーなメーカーなのでもうご存知かも知れませんが、リーガルは24~24.5のサイズのものも多くありましたよ! デザインも品のある感じで、ビジネスシーンで利用するにはとても良いのではないでしょうか。価格も2~3万円と買いやすい値段だと思います。 後、これはリーガルのアウトレット店でたまたま見かけただけなので、百貨店などの店舗にあるかは分からないのですが、23.5もあるようです。 革靴はスニーカーなどに比べて、靴の形で表示サイズより大きく感じたり小さく感じたりすることが多いようです。 主人は、靴の先が丸いものは少し大きく、尖っている(?)形の方がピッタリに感じることが多い気がする…と言ってました。 もし良かったら一度試してみてくださいね! 参考までに…

lions16
質問者

お礼

リーガルも行ったんですけど、サイズがなかったんですよね^^; たまたまそのお店がなかっただけなんですかねぇ。 アウトレットもあるんですね。調べて行ってみますね!

その他の回答 (2)

  • kettouti
  • ベストアンサー率46% (274/589)
回答No.3

J.M.WESTON (ジェイ・エム・ウエストン)という靴のブランドがあります。フランスのブランドです。 ショップは南青山にあります。 靴のサイズは確か、22cm位から扱っていると思いました。 そして、4mmのピッチサイズ(靴の長さですね)×6~7段階のワイズ(靴の幅)で展開しています。 ショップには、シューフィッターの方がいて、お客さんの足のサイズを測り、その付近のサイズの靴を2~3足ぐらい出してきて試着させてくれます。(必ず両足ともに履いて、すこし店内を歩き、具合を確認する事が必要です) ただ、問題は値段です。 現在は多分、7万円ぐらいすると思います。(ローファーの値段) それにプラス、シューキーパー、クリーム等を加えると、9万円弱ぐらいになってしまいます。 しかし、皮の質、履き心地は絶品です。 一度履くと、他の靴が履けなくなるのではないかと思います。 もし宜しかったら、試してみて下さい。

lions16
質問者

お礼

本日、リーガルで購入してしまいましたので、今後の参考にさせていただきます。ありがとうございます。

  • tairou
  • ベストアンサー率21% (57/269)
回答No.1

私はさらに小さい24.0ですが困ったことは皆無です。 もっともそれほどスタイルに拘る方ではないのですが。 よほど特別なサイズ(幅 甲高等が)なんですかね?

lions16
質問者

お礼

そうなんですか!買いに行ってるお店が悪いんですかね。。 行く店行く店「ありません」って言われてしまうんですよ。

関連するQ&A

  • 革靴のサイズが微妙に合わない場合は?

    30年以上付き合っていた革靴のサイズは26cmです。 今まで26cmの革靴がフイットしていました。 「ローファータイプ!」 「ヒモで結ぶ革靴!」 昨日買いました、革靴(黒26cm)を。 サイズが何故か微妙です・・・ 足の甲のあたりがベルトになっている革靴です。 そこがカッコよくて買いました。 しかしユルイ・・カカトが微妙に微妙に余ってしまう・・ ベルトの穴をもう一つキツク締めると足の甲が痛い、歩く気しない。 なのでベルトの位置は足の甲に負担を掛けずに履いています。 う~ん・・ゆるい。 よきアドバイスを頂たいです。 例えば中敷を敷くとか? よろしくお願いします。

  • 少し大きめの男性用ビジネスシューズ(革靴)は、どこに売ってますか?

    こんにちは。質問させてください。 お答えできるものだけ、回答いただけると助かります。 仕事は、主にデスクワークの会社員です。 そろそろ革靴を買い換えたいと思っています。 今履いている革靴は、おそらく28,5cmぐらいあると思います。 これと同じサイズの黒の革靴は、どこのお店に売っているのでしょうか? 予算は3万円ぐらいまでならOKです。 実は、近所にある靴屋を2・3店まわったのですが、どこのお店も 27.5cmぐらいまでは置いてあるのですが、28.5~29cmとなると 全くありませんでした。大きいサイズコーナーに行っても27.5~28cm ぐらいのサイズしかないのです。 前はあったのに、今は置いていないと言われました・・・。 本当にいつも靴選びには苦労します。 そこで <質問> 1.都内に住んでいますが、どこかに良いお店ないでしょうか? 2.三越や伊勢丹のような有名デパートには、大きいサイズも売ってるでしょうか。 3.ネットで購入している人はいますか?

  • 29cmくらいの革靴

    私は足のサイズが大きく、だいたい29.5cmです。 ビジネス用の革靴が欲しいのですが、都内の百貨店・セレクトショップなど(伊勢丹・トレーディングポストなど)を周ってもなかなかサイズが合う革靴がありません。 大きなサイズの靴専門店にも足を運びましたが、デザインに抵抗があり、購入まで踏み切れませんでした。 百貨店で取り扱っているブランド(アルフレッドサージェント、チーニー、チャーチなど)で大きいサイズのものを扱っているお店をご存じでしたら、どなたか教えて頂けないでしょうか。 セールシーズンでワクワクしながら店舗を周ったのに、サイズがないと、凹みますね。。

  • 名古屋で大きいサイズの革靴を買える店を探しています

    題名通りです。 名古屋(東山線上ならどこでも)で28~30cmほどの 革靴を買える店ってありますか? できれば幅広(3E~5E)のある店がいいですが、 まずはサイズなので知っていたらお願いします。

  • 革靴のサイズについて教えてください

    先日、某百貨店にて3万円の内羽のストレートチップを購入しました。 サイズがEEEの26cmです。 しかし、私は今まで履いてきた革靴(カジュアル)が27cm前後で以前購入したローファーもシューフィッターの方に選んでいただいてEの27cmでした。 自分で足長と足囲を測ってみても足長27cmで足囲24cmで若干甲高ですが、とてもEEEの26cmには思えません。 今回の購入は足の形を確認しなかったのでシューフィッターの方ではなかったように思うのですが、このような靴を長期間履いた場合に足への影響はないのでしょうか? 親指の部分にストレートチップの縫い目が直撃していますが、試着程度では痛みはないです。 店員の方に26cmなんですか!?と聞いたところ、この革靴はこんなものですと言われてなぜか納得してしまったのですが、やはり疑問です。 まだ一度も履いていないので返品も検討しています。 よろしくお願いします。

  • 26歳男性少し高級な革靴購入をモチベーションに。

    26歳男性で、足のサイズは30cm。アメリカサイズだと12のDとEの間くらいの形です。 これまでは経済的な観点から、サイズがあっていて、何となく綺麗に見えてればいいや、とアマゾン等で選んできました。 ですがそろそろしっかりした物が欲しいので、5、6万円くらいの仕事で履けるスーツに映える靴の購入を今後の仕事のモチベーションにして行く為に質問致します。 私は価格帯や私の好みからフェラガモがいいかなと思うのですが、革靴に関して知識がありません。まず、足のサイズが最大のネックで、スニーカーですら国内では好みの物を探すのに苦労しております。 フェラガモに関しては単に憧れもあるのですが、革靴にお詳しい方の見地からですとどのようなブランド、お店をおすすめされますでしょうか? ちなみに職業は不動産関係の営業職です。役職者ではありません。

  • 茶色い革靴の傷

    タイトルどうりに 茶色の革靴に3cmぐらいの傷がついてしまいました。 黒の革靴なら以前治したことがあるのですが、 茶色もどうにかなるのでしょうか? わかる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 革靴のサイズ(足長、ワイズ)について

    お世話になります。足のサイズと靴のフィッティングについて、疑問に思いましたので質問させてください。 私は、New Balance(M1700、996)などのスニーカーを愛用しています。最近になり革靴にも興味が出始めまして、色々ネットにて見てまわった中で alden (plain toe)がなかなかいいのでは?と思っているのですが、サイズが合わなければどうしようもないので、購入を躊躇しております。実際に試着できる環境にあればいいのですが、場所や時間において困難なため、ネットにて購入できればと思っております。 私は自分の足のサイズはUS9(27cm)と思っていました。今まで購入してきたスニーカーは、適当に試着して大体27cmをいつも購入していたからです。ですが、いざ自分の足のサイズを、ネットを参照しながら参考までに測ってみたのですが、足長25cm(踵からつま先までを本で挟む)、ワイズ230mm(親指と小指の付け根の外周)でして、自分の思っていたサイズとは大きく異なっていました。 そこで質問ですが、私がいままで履いていたスニーカーは大き過ぎるもので、実はフィットしていなかったのか?または、スニーカーのサイズは案外適当なものなのか?というものです。ちなみにclarks (desert boots)のサイズはUS7で、若干窮屈ですが自分で計測したものに近いサイズでした。 今回はネットにて靴を買うこと自体初めてで不安なのもあり、購入は見合わせようと思うのですが、参考までに革靴とスニーカーを愛用しておられる方に教えていただければと思い質問させていただきました。

  • 小さいサイズの先の尖った靴を探しています。

    私は男で、 22.5~23cmの足サイズで、コンバースなどのスニーカーは履けるのですが、革靴等がまったく合いません。 24cmで何とか、中敷2枚などで履けるんですが、24cmとなると、定番の形の革靴しかありません。 アルフレッドバニスターなどの形の革靴を履きたいのですが、なかなかサイズが合わず、25cmからになってしまいます。 レディースでも結構です。おしゃれな先の尖った形などの革靴を扱っているブランドをご存知ではないでしょうか? レディースでも、メンズっぽいデザインの革靴、メンズでスモールサイズを扱っている革靴のブランドを教えてください。 宜しくお願いします!

  • 幅の狭い革靴ってどこの店に行けば・・・

    コンニチハ、このカテゴリでいいのかちょっと迷いましたが、(地域情報と) こちらで質問します。 タイトルにも有るように 幅の狭い革靴ってどこの店に行けば置いてあるのでしょうか? 探しているのは男性用で、足の大きさは27.5cm 幅が広くないので、通常店頭に並んでいる靴だと手の親指分位余ってしまいます。 以前、そういう知識が無かったため、普通の?幅広のものを買って、 見事に靴擦れをしてしまい(痛くて)1日と持ちませんでした。 ある店で相談したところ、原因は足の幅が狭い為だとのことでした。 (なんでも、ヨーロッパ系の足だと言われて・・・日本人では余り見掛けないとのこと) 今現在は、ソフトなやつを履いていて靴擦れはないのですが、 まるで、サンダルとかスリッパを履いているようにかかとの部分が・・・ (と言っても、サンダルとかもやはり履けないです。(T_T)) 東京方面で幅の狭い靴を置いてある店をご存知でしたら教えてください。

専門家に質問してみよう