• ベストアンサー

男性用小さいサイズの革靴

タイトル通り男性用の小さいサイズの革靴を探しています。 主人は体はがっちりしていますが足が小さく24.5~25cmサイズなんです。 なのでなかなかお店では見つけられません。 都内もしくはさいたま市辺りで小さいサイズの革靴を取り扱っているお店はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51251
noname#51251
回答No.2

こんにちは。 うちも主人が足が小さいほうで、24~24.5を履いています。 メジャーなメーカーなのでもうご存知かも知れませんが、リーガルは24~24.5のサイズのものも多くありましたよ! デザインも品のある感じで、ビジネスシーンで利用するにはとても良いのではないでしょうか。価格も2~3万円と買いやすい値段だと思います。 後、これはリーガルのアウトレット店でたまたま見かけただけなので、百貨店などの店舗にあるかは分からないのですが、23.5もあるようです。 革靴はスニーカーなどに比べて、靴の形で表示サイズより大きく感じたり小さく感じたりすることが多いようです。 主人は、靴の先が丸いものは少し大きく、尖っている(?)形の方がピッタリに感じることが多い気がする…と言ってました。 もし良かったら一度試してみてくださいね! 参考までに…

lions16
質問者

お礼

リーガルも行ったんですけど、サイズがなかったんですよね^^; たまたまそのお店がなかっただけなんですかねぇ。 アウトレットもあるんですね。調べて行ってみますね!

その他の回答 (2)

• kettouti
回答No.3

J.M.WESTON (ジェイ・エム・ウエストン)という靴のブランドがあります。フランスのブランドです。 ショップは南青山にあります。 靴のサイズは確か、22cm位から扱っていると思いました。 そして、4mmのピッチサイズ(靴の長さですね)×6~7段階のワイズ(靴の幅)で展開しています。 ショップには、シューフィッターの方がいて、お客さんの足のサイズを測り、その付近のサイズの靴を2~3足ぐらい出してきて試着させてくれます。(必ず両足ともに履いて、すこし店内を歩き、具合を確認する事が必要です) ただ、問題は値段です。 現在は多分、7万円ぐらいすると思います。(ローファーの値段) それにプラス、シューキーパー、クリーム等を加えると、9万円弱ぐらいになってしまいます。 しかし、皮の質、履き心地は絶品です。 一度履くと、他の靴が履けなくなるのではないかと思います。 もし宜しかったら、試してみて下さい。

lions16
質問者

お礼

本日、リーガルで購入してしまいましたので、今後の参考にさせていただきます。ありがとうございます。

• tairou
回答No.1

私はさらに小さい24.0ですが困ったことは皆無です。 もっともそれほどスタイルに拘る方ではないのですが。 よほど特別なサイズ(幅 甲高等が)なんですかね?

lions16
質問者

お礼

そうなんですか!買いに行ってるお店が悪いんですかね。。 行く店行く店「ありません」って言われてしまうんですよ。