• ベストアンサー

サンフランシスコの冬の楽しみ方

サンフランシスコについて何回か質問している者です。 冬だから楽しめる場所・事、またお薦めの近郊がありましたら教えてください。日にちが迫っているため、お助けください。

noname#76457

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gbrokk
回答No.1

サンフランシスコを中心にしたいわゆるベイアリアは暑くも寒くも無く、年中春の気候です ただ夏は海流の関係で冷たい霧が街に流れ込む事が多いのでそれが稀な冬が年中で一番快適な気候と言えます ですから冬と言えどもベイエリアの観光状況は他の季節と同じです 腕に覚えがお有りならスキーはどうでしょう、車(ただし4WD)で4時間のタホー湖地区は世界でも有数のスキーリゾートです、冬季オリンピックで猪谷選手が銀メダルを取ったスクオーバレーの名はお聞きになった事があると思います

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。スキーもできるのですね。

その他の回答 (3)

• matilda
回答No.4

こんばんは。 12月に行ったことがありますので、気候についてアドバイスさせていただきます。 サンフランシスコの冬は、日本と違って朝晩と昼間の気温差が小さいので、比較的過ごしやすいと思います。 ただ、それでも東京の冬と変わらないくらい寒い日もありますし、もし郊外へのバスツアーを利用されるようでしたら、バスの暖房が効かないこともあるので(あまりよいバスを使っていないのでエアコンを長時間使えないと聞いたことがあります)、防寒はしておいた方がいいと思います。そうなると、結局は日本と同じくらいの服装になりますね。 あと、そろそろ雨が多くなるシーズンですから、雨具は必需品です。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。雨の季節なんですね。折りたたみ傘を持っていきます。

• toshi1125
回答No.3

こんにちは。 訪問者が少なく 静かな雰囲気が楽しめる ヨセミテ国立公園でしょう。 雄大で荘厳なエルキャピタンと ひとりっきりで 堂々と対峙することができます。

質問者

お礼

ヨセミテ、世界遺産ですよね。是非行ってみたいです。ありがとうございます。

• tabit001
回答No.2

こんばんはhocus-pocusさん。 サンフランシスコで冬だから楽しめること...僕の場合はカニです。 旬とでも言えばいいのでしょうか、これはこの時期での僕の大きな楽しみです。 毎年少しづつ値上がりしているように思いますが、それでも足を広げると60センチは優にある大きなカニが1匹(パイ)13-14ドルも出せば充分ですので、これはと思うカニを茹でてもらいホテルの部屋でほうばることができるのはこの時期ならではと思います。 ただ残念というか、12-1月は雨が多いのでちょっと不便というか、そんな事もあります。 ケーブルカーが雨で滑ってグリップできなくなるため数時間止まることもありました。 僕ももうすぐ行きます。 楽しく素敵なサンフランシスコの旅行をされますようにっ!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。かに、私も大好きです。是非向こうに行ったら食べたいと思います。