• 締切済み

excelやwordで文字化けしたポップアップメッセージが・・・

excelとwordを起動させ、最初の文字入力時に次の画面のような文字化けしたポップアップメッセージが出ます。 http://daishin.web.infoseek.co.jp/mojibake.html ここでOKをクリックすると再び繰り返して聞いてきますが同様にすると消えます。 その後は発生しませんが、この症状は上記のソフトを起動するたびに発生します。 ウイルスチェックでは問題無かったので、緊急性はありませんが、少しおっかなびっくりです。 これらソフトの起動時に読み出されるシステムプログラムと他のソフトが干渉しているためではないかと思いますが、具体的な対処法がわかりません。 2週間ほど前にパソコンのフリーズのため、Cドライブを初期化してからどうも発生しだしたような気がします。

みんなの回答

• rtz
回答No.1

officeは日本語版ですか?

hama1962
質問者

補足

日本語のOFFICE2003HOME EDITIONです。