• 締切済み

ダウンロード ポップアップ文字化け

OSはFreeBSD上でWEBサイトを運営しています。 WEBサーバはapache2.0を使用しています。 HTMLを使用してブラウザの画面上から<a href・・・・でファイルをダウンロードさせることをしていますが、ダウンロード保存ポップアップ画面が表示されるとファイル名が文字化けしてでてきてしまいます。 いざ保存するとそのまま文字化けしたファイル名で保存してしまいます。 CGIはperlを使用していますが どれが原因なのか特定できません。 よろしくお願いします。

• fm0606
  • お礼率13% (100/761)
  • HTML

みんなの回答

• the845t
回答No.1

ファイル名が日本語なのでは? あと、CGIは何に対して利用しているのでしょうか?

fm0606
質問者

補足

CGIはアップロードやダウンロードの切り分け処理を 行うために利用しています。 ファイル名が日本語です。 確かにダウンロードファイルが日本語名なのを見たことがありませんね…