• ベストアンサー

ヘアアイロンでカーリーにできる?

ヘアアイロンを使って、カーリーヘアを作ることは可能でしょうか? 鈴木沙里菜(漢字が定かではないですが)さんが先日いいともに出ていたとき、 パーマをかけてはいないけれど、毎回セットでカーリーヘアにしていると言っていました。 彼女のヘアスタイルはまるでアフロでしたが、 そこまできつくなくても、全体的に(前髪以外)軽くカーリーにできたらいいなと思います。 以前はパーマをかけていましたが、ヘアアイロンでできないものかと思いました。 髪が痛むかどうかとか、どんな種類のものを使えばいいかとか、 いろいろ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hakohugu
回答No.1

アイロンでカーリーに?不可能ではないけどかなり難しいですよ。 自分でやるのは美容師の私でもきれいに作れる自信がありません。芸能人の方はプロのヘアメイクさんが出演の直前にセットしてくれるから実現可能ですけどね。 やるとしたら細いアイロンを使い毛束をすこーしづつとって根元から毛先まで均一に巻いていきます。時間もかかるし髪も傷むしそれでいて湿度が高ければカールは落ちやすいです。もちろんシャンプーするまでの一回限り。 たまにカーリーヘアにしたいならウィッグはいかがでしょうか? 傷まず簡単、お値段もアイロン買うのとさほど変わりないですよ。

minnnanouta33
質問者

お礼

参考意見をありがとうございます。 どうやら実用的ではなさそうですね。

その他の回答 (1)

• kisakist
回答No.2

コテで巻くのでしたら、ゆるくということですから、大きめのが良いかと思います小さいと、きついパーマになりますからね コテを使い前にトリートメント使った後にケープとかすると持ちはいいですよ

minnnanouta33
質問者

補足

回答をありがとうございます。 参考になります。