• 締切済み

ジャニーズコンサート譲渡証の書き方について

友人の都合により、チケットを譲ってもらったのですが、譲渡証明なるものの書き方が分かりません。 どなたか教えていただけませんでしょうか? また、その他にも入場の際に必要な物等がありましたら教えてください。

みんなの回答

• kannna26
回答No.3

譲渡証明はご友人に書いてもらうものです。 書き方はとりあえず友人が質問者さんにチケットを譲渡したということが書いてあって、とりあえず日付があってはんこが押してあれば問題ないと思います。 入場の際必要なものはチケットがあれば問題ありません。(これがないことには入場できないので) それにとりあえず譲渡証明となる用紙 チケット名義の方と連絡が着くようにだけしておいたほうがいいかもしれません。 ジャニーズのチケット譲渡ということですが、よっぽどの席でなければ特に確認はないかとは思います。 自分名義でのチケットで確認をされたこともありませんし、知らない方の名義で入ったこともありますが今のところ確認されてないので… (一応は顔写真入りとかの身分証明書があるといいみたいなことはありますけどね)

charmix
質問者

お礼

ありがとうございます!! そんなにチケット確認について心配しなくても良さそうですね。 安心しました★ありがとうございます!

• k-ko0730
回答No.2

多分、このURL先のことなんだと思うのですが… 右上の譲受人の欄にcharmixさんのことを、中央の「記」の下にはコンサート名などを指示通りに、右下の譲渡人の欄にはお友達の情報+捺印。 これの何が、どこが分からないのか具体的に書いて貰えると、もうちょっとハッキリアドバイス出来るかと思うのですが? 入場の際に必要な物は私は分かりません。

参考URL:
http://johnnys-discography.com/modules/mydownloads/singlefile.php?cid=1&lid=1
charmix
質問者

お礼

参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• zorro
回答No.1

譲渡証明書 私は(住所、氏名)に×月×日開催のジャニーズコンサートのチケットを譲渡しましたのでここに証明いたします。 平成  年  月   日 (住所) (氏名)        印

charmix
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます! その形式で良いのですね☆参考にさせていただきます。