• ベストアンサー

体質が変わり、わきがが

45歳の男性です。10年前くらいから、急に体質に変化があり、わきが体質・体毛も濃くなりました。小さな頃から、35歳くらいまでは全く体臭とは無縁でスポーツして汗をかいても全く無臭(知人もそういってました)で、体毛も薄い方でした。 両親にもわきが体質ではないのですが、35歳くらいから急に体質が変わることってあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

良くあることです。^^; 皮膚・腺の中への感染もあるし、体内環境により匂いが出てくる場合も有ります。 ホルモン分泌器官の変化などでもありえますし、食べ物で起こる場合も有ります。 人間の賞味期限はせいぜい30歳ですので(既に医科学では20歳から老化は始まっているとされています・・・成長も老化といえますが、それは省きます)、それを過ぎたら、何でも有りですから人類の英知で乗り切るしかありません。

ishinomako
質問者

お礼

ありがとうございます。賞味期限、良く理解しました。