• ベストアンサー

妊娠の可能性は??

過去の質問でこれでもかと出ている内容で大変申し訳ないのですが 第三者の方からのアドバイスをいただきたく質問させていただきます。 生理予定日が12/16~12/18です(周期は28日~30日)。 が、今日現在まだ生理がきていません。 いつもほぼ正確にくるので妊娠しているのではないかと不安に思っています。 先月の生理は11/19~でした。 11/30~12/5まで遠距離の彼氏の家にお泊りにいっており、ほぼ毎日仲良ししました。 生理前の身体のだるさ、眠気、下腹部の張り、腰の痛みはありますが 吐き気などはありません。 あまりに心配だった為、今日チェックワンファーストという生理予定日から 使えるという妊娠検査薬を使いましたが結果は陰性でした。 今週いっぱい待ってみてもう一度検査薬で調べてみようとは思っているのですが 私が妊娠している可能性はどのくらいあるものなのでしょうか!? 散々ご覧になった質問かとは思いますが、アドバイスをしてやろうという方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今のチェックワンは結構高性能ですので、確率は低いと思います。 遠距離の彼氏さんに会ったというココロの変化が体に出ているのではないでしょうか? 不安になる気持ちはわかりますが、心配ならばちゃんと避妊はしたほうがいいですよ^^ 出来てからどうしよう。の問題ではなくなってしまいますからね^^

salie_777
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 確立は低いというお言葉に恥ずかしながら「よかった、やっぱり大丈夫かも・・・」と思ってしまっています。 なかなか妊娠しなくて悩んでいる方もたくさんいらっしゃるのに本当に申し訳ないです。 もし無事に生理がきてくれたら今後はきちんと避妊します。 厳しいことを言われても仕方がないところをお優しいご忠告にとどめていただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • hanayume
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.3

妊娠希望の2児の母です^^ 私も周期は28日~30日です。 ほぼ毎月きちっときます。 今月の初旬予定日だったのですが遅れました。 もしかして・・・と期待しましたが、 5日遅れできました^^; NO.1さんもお話していらっしゃいますが、今の妊娠検査薬は結構性能が良いです。早い人は予定日あたりでも反応が出るようです。 ですが、実際「中で~」ではなくても(露骨ですみません)妊娠の可能性は十分にありますので(実際出来た方を知ってます^^;)気をつけてください☆

salie_777
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 もうここ数年、遅れたことなんて覚えている限りなかったのですが hanayumeさんのように遅れているだけかもしれませんね。 それを聞いて少し安心しました。。。 お優しいお言葉もありがとうございました。

noname#25559
noname#25559
回答No.2

この周期ですと排卵されている日は大体、28~30の周期ですと生理予定日の14~16前だと思います。仲良くした日に重なってます。 もし排卵して受精、着床していれば妊娠してると思います。 でも個人差もあるので一般論で申し上げます。 生理予定日から1週間後に検査薬を使用して下さい。

関連するQ&A

  • 妊娠してて欲しい。

    妊娠の可能性について教えて下さい。 平均周期36日程です。 本日で47日です。 前回の生理は4月27日からです。 排卵予定日である18~22日目には仲良しもしました。 高温期は18日目です。 下腹部痛・眠気・胸の張り・朝の吐き気はあります。 昨日、待ちきれずに妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。。。。 後どれくらいで分かりますか??

  • 妊娠検査薬、陰性.....

    このような質問が多々あるのは承知ですが宜しくお願いします。 私は基礎体温もつけていなく 排卵日などきちんと把握はしていませんでした。 周期は28日です。 先月21日に生理が来ました。 主人との仲良しは3日、13日にありました。 その後はありません。 生理予定日7月18日に生理が来なく、今日まで来ていませんが生理予定日初日前には、猛烈な眠気・微熱を感じて 19日妊娠検査薬を使ったところ陰性。 それから今日まで毎日検査薬を使って陰性。 その日から検査可能なチェックワンファーストは最寄りの薬局では手に入らず、一週間後に使えるドゥテスト、クリアブルー、チェックワン(一週間後可能)を使いましたが全て陰性でした。 排卵予想日が7月5日(ルナルナで)でしたが、 3日の行為で妊娠していた場合、検査薬では既に陽性反応がでますか? 今のところ陰性でしたが 今後陽性になるとしたら 排卵日がずれて 13日の行為で陽性になるという場合もあるのでしょうか? それとも今日まで陰性でも 明日陽性になれば 3日も13日もどちらも 妊娠の可能性があるのでしょうか? 微熱が続き 下腹部の違和感や舌の違和感(味覚)、眠気、腰の鈍痛があります。 ただ先月、もの凄いストレスがかかる事柄があり その前 半年間は 月に二回生理が来たりもしました。 生理が遅れたのは 生まれて初めてですが 年齢的なことも含まれてるかなとは思います。 妊娠の可能性はありますか? あるとしたら 13日の行為の可能性・今後陽性の可能性もあるのでしょうか?

  • 妊娠??

    はじめまして。 わたしは妊娠を希望しています! そこでご相談なんですか... 生理が4日遅れています。 最後の生理が3月22日~25日です。 排卵日が4月4日でその前後に 仲良ししました。 最近お腹が痛く張り、胸も張り 胃が痛くイライラしたりトイレも近くて... 眠気や身体も怠いんです。 この2週間ほど微熱も続いていて 昨日と今日で生理予定日1週間後から 使える検査薬でフライングしましたが どちらも陰性でした... 陰性から陽性に変わることはありますか? また、妊娠してないんでしょーか? よろしくお願いします!!

  • 妊娠検査薬を試す時期

    こんにちは。 私は妊娠希望なのですが、3/16に生理があり、3/25に仲良ししました。 私の周期は大体31~34で近頃はほとんど 31です。なので、16日が生理予定日なの ですがまだ生理が来ていません。 そして、生理前には必ずといっていいほど 胸が張るのですが(4~5日前から)今回は ほとんど痛みも感じず、眠気と倦怠感が 続いています。また、下腹部がチクチク 痛む感じもあり、もしや…?と思っては いるのですが、知識がないので分かりません。 なので、思いきって妊娠検査薬を試して みようと思うのですが、予定日から3日 過ぎているだけでは早すぎますか? チェックワンファーストとゆう検査薬 ならば早くても結果が出ると聞いたの ですが… わからない事が多くてすいません(>_<) 回答よろしくお願いいたします!!

  • 妊娠の可能性

    毎月20日前後に生理がきていました。先月は早く17日にきました。今月は23日の現在もきていません。妊娠検査薬で22日に検査しましたが「陰性」でした。昨日の夜くらいから下腹部の張り(鈍痛)のようなもの・眠気などがあります。生理が来るのかなとも思うのですが未だにきません。妊娠の可能性はありますか?もう一度検査した方が良いでしょうか。

  • 妊娠?

    こんにちは。 妊娠かも?っとちょっと思ったので質問させていただきます。 まずは基礎体温と症状を書きます。 生理周期はだいたい27日ピッタリです。 今回の生理は5月9日からです。 5月9日→36.55 5月10日→36.57 5月11日→36.64 5月12日→36.45 5月13日→36.21 5月14日→36.49仲良し 5月15日→36.21仲良し 5月16日→36.21 5月17日→36.45 5月18日→36.13 5月19日→36.47 5月20日→36.37 5月21日→36.12 5月22日→36.13仲良し 5月23日→36.34 5月24日→36.36 5月25日→36.64 5月26日→36.55 5月27日→36.71仲良し 5月28日→36.70仲良し 5月29日→36.51仲良し 5月30日→36.58激しい下腹部の痛みが数分 5月31日→36.73寒気、下腹部が張る、重い感じ、陰性 6月1日→36.82寒気、下腹部が張る、重い感じ、眠い、脚のつけねが痛い、陰性 まだ検査薬するのは早いでしょうか? あとどれくらいで陰性ならば可能性なくなりますか? 寒気がするのですが、今日6月1日は昼過ぎてから眠気と夕方からは眠気がひどくて少し寝てしまい、起きると手の痺れがすこしあり、動悸がし、脚のつけねが痛く、体はほてっているのに足は冷たく寒気もします。そして目がさめてからは吐き気もあります。 初期症状にしてははやすぎますよね? 検査薬も陰性なのに… 同じような症状で妊娠したかたや、わかる範囲でのアドバイスをいただきたいのでよろしくお願いします。

  • 妊娠希望です

    二人目を妊娠希望なのですが、なかなか出来ません。 生理周期は31日で最終月経が12月24~12月28日の5日間でした。 1月5日に排卵検査薬で検査したところ線が出ていたので仲良ししました。 いつも生理1週間前になると胸はって痛い、眠気、おりものが多くなったりするのに生理予定の1月24日になっても、いつもあるはずの症状が来ないまま生理が遅れて4日になります。特にこれといった精神的な悩みとかもありません。 これはもしかして妊娠っと思い昨日、チェックワンファーストで検査してみましたが陰性でした。 陰性が出たと言う事は今回もやはり妊娠はしていないという事なのでしょうか?

  • 妊娠検査薬で陰性が出たのに生理はまだ来ない

    妊娠検査薬は陰性でしたが、生理はまだ来ていません。 9/19生理 10/22生理 11/26生理 12/26前後下腹部痛、胸の張り 1/5夕方に妊娠検査薬陰性 1/9朝一に妊娠検査薬陰性 性交は12/16、12/24、12/25~27のどこかでしています。 周期は平均34日なので、12月の排卵日は16日前後、生理予定日は30日くらいだと思います。 生理が来なかったので1/5、1/9に妊娠検査薬を使用したものの陰性でした。 ですがまだ生理はきません。 予定通りに行けば排卵日は16日くらいですが、下腹部痛と胸の張りがあったのが26日前後だったので、もしかしたら排卵日が遅れたのでしょうか? その場合、あと1週間程経ってから検査薬を使えばいいでしょうか? 無排卵だから生理が来ないのかな?とも思いましたが、下腹部痛があったので良く分かりません。ちなみに今も少し下腹部痛を感じますが、それ以外の症状はありません。 1人目を妊娠した時は1/1に妊娠、検査薬に陽性が出たのが1/12でした。 それを考えると妊娠している可能性は0でしょうか…。 どなたか分かる方、宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか?

    はじめまして。 今月の4日に仲良ししました。 生理予定日は12日なのですが、まだ生理が来ません。 18日にチェックワンファーストで調べてみたら陰性でした。 生理不順なだけでしょうか? それとも妊娠している可能性はありますか? 教えてもらえたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠検査薬について

    同じような質問があることはわかっていますが、 気になってしかたないので、質問します。 昨日生理4日前なのですが、妊娠してるのではないかと思われる 次の症状 ・胸が生理前より張る ・乳首がものすごく痛い ・腰痛がずっと続いている(生理前の時よりだいぶ早くから) ・下腹痛がひどい(子宮がキリキリするような) ・かなりひどい便秘になった ・頭痛・めまいがする ・眠気がひどい ・体がだるい がでていたので検査薬(チェックワンファスト)で検査しました。 結果は陰性でした。 このサイトでは4日前でも、薄く陽性反応が出ている方が 多いみたいなので、陰性だったことにかなりショックをうけています。 今朝になって胸の張りがだいぶおさまり、乳首痛もなくなりました。 腰の痛みと下腹痛は続いていますが、 ただの生理前の痛みなのでしょうか? 基礎体温ははかっていませんが、10日前くらいから 体がず~っとほてっている気がします。 生理は30日周期で毎月確実にきています。 今月は17日に来る予定なのですが、 妊娠している可能性はないのでしょうか? また、生理予定日前に検査したら陰性だったけど、 生理予定日・生理予定日後に検査したら陽性だった方いますか? ぜひ教えてください!

専門家に質問してみよう