• ベストアンサー

上海へ行きます

クリスマスからお正月にかけて上海に行こうと思います、 そこでみなさんに教えていただきたいのは、ホテルでウォッシュレットが付いていて、ダブルがあり清潔感のあるホテルがあれば教えてください。・・・・上海の水は日本人が飲んでも下痢とかしないのでしょうか?もし、ホテルで飲み水も日本のように大丈夫なところがあれば言うことなしです。初めての海外旅行なのでホテル代は少しぐらい高くてもいいですが、出来ればリーズナブルのところがあれば教えてください

noname#45855
noname#45855

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

上海のホテルでウォシュレットがついていて、 しかもそれが「使用可能」なホテルとなると、 最低でも国際レベルでの5★ホテルです。 相当大枚はたかねばなりませんが、 予算はいくらでしょうか。 他の方のいうように携帯用を持ち歩くのが無難です。 日系の5★クラスだと、水道水も一応独自浄化してありますので、 飲めますが、ペットボトルの水を買って飲んだほうがいいですよ。

その他の回答 (3)

• simakawa
回答No.3

一応携帯の洗浄器をお持ちになられた方がいいと思います.へたすると表では戸の無いトイレもある所もあります.ですからホテルで必ずして出かけましょう. これは便利ですよ. http://lifecare-giken.co.jp/goods/index3.html 水はペットボトルが置いてあります.店でも買えますからこれを購入された方が間違いありません.

• matilda
回答No.2

こんばんは。 今から予約が取れるかどうかは別ですが、花園飯店(オークラ)の水道水は飲めると言われました。でも、飲めると言われても飲む気はしなかったので飲んでません。基本的には水道水は飲めないと考えた方がいいと思いますよ。 ウォシュレットについてはよく覚えていないので分かりません。

• tabizaru
回答No.1

今から手配ですか?思うようには行かないと思います? 皆無ではないですがウォッシュレットは日本以外無いと思ったほうが! 水も同様に日本以外は飲まないのが無難です。アイスランドはOKです。 其の頃の上海便は霧で運行乱れが発生します。