• ベストアンサー

ビルダー使用で他のPCで画像が表示されない

ホームページビルダーv.9で作成をしています。 転送もうまくいきブラウザーでみても大丈夫なのですが 他のPCだとすべての画像が×になります。 こちらでもいくつか検索して ファイル名が日本語というのあったのでそれを修正することはわかりましたが、日本語以外のものもすべて表示されていません。 検索していた中に、画像のリンク先が間違ってないか、とか、この「リンク」とはリンクを張っている画像のこといってらっしゃるのでしょうか。おそらく、製作したPCではブラウザでも見えるということはファイルがローカルなんだと思うのですが、それが何をどうなおせばいいのかわかりません。わかりやすい言葉でお教えいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その画像の場所を表すアドレスをまず確認してください。 もしそれが違っていれば画像は表示できません。 それと以外かもしれませんが、Webではフォルダ・ファイルの全角・半角の違いもリンクエラーとなってしまいます。 ビルダーを使用している場合は一度画像を削除してもう一度挿入しましょう。 そうすればうまくいく場合があります。

その他の回答 (2)

• crepon133
回答No.3

ご参考: ホームページビルダーv.9で似たような質問があります http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2604009.html

• WinMacX
回答No.2

画像の名前が大文字や、スペースなどが入っていませんか? それをブラウザで表示した場合、おかしくなることがありますが・・・