• ベストアンサー

MOONで魚が釣れません!

今「MOON」をやっているのですが、 おたまじゃくしが釣れません(ってゆうか魚自体釣れません) 誰かアドバイスをお願いします。 それとお金がそろそろやばいのですが、どうやったら 効率よくお金が貯まりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

moonならこのHPがいいですよ。 http://village.infoweb.ne.jp/~fwgh4853/ あと釣りですがボタンを押しっぱなしにしてはいけません。 魚がかかったら、最初は長めに押して、つぎはゆっくりボタンを連打すると糸が切れずに釣れます。 お金については魚を売れば、すぐに解決します。 釣り場は全部で3ケ所あります。 最初からある釣り場では高価な魚は釣れません。 おたまじゃくしが釣れる池は隠されています。 まずは行き倒れのカクンテ星人にキノコを与えてみて下さい。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~fwgh4853/
mahha25
質問者

お礼

「参考URL」とても参考に なりました。 でもなかなかまだ釣れません。 これから修行しようと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PSの『MOON』をしてるのですが魚がつれません

    moonをしてるのですが全く魚が釣れないのです。池の近くに魚釣りの名人がいてますよね?その人が教えてくれたのですがリズムよく釣るという意味がわからないです^^;コツがあったら教えてくださいーー

  • 今時期のおたまじゃくし、は魚の稚魚ですか。              

    今時期のおたまじゃくし、は魚の稚魚ですか。                           昨日河川を網ですくったら、黒いおたまじゃくしのような物が数百ぴき、網に入ってきました。田んぼには もうおたまじゃくしは成長しおりません。何かの稚魚なのでしょうか、すくった場所は流れのゆるやかな浅瀬です。今時期の稚魚の正体は・?? 魚の稚魚なら育ててみたいのですか、大きさが約一ミリ位の黒い生き物です。

  • ブラックムーンとは?

    black moonという語自体について調べています。 同名のアーティストがいることは知っているのですが、それ以外でblack moonが何を指すのかを教えていただければ助かります。

  • 魚は空気呼吸ができますか?

    魚は水を鰓(えら)で濾して酸素を取り込んでいると習いました。 しかし、水の中の酸素がなくなると金魚など、水面に上がり、口をぱくぱくして空気を吸っているように思えます。 おたまじゃくしも同様の行動をします。 魚は鰓呼吸と肺呼吸と両方できるのでしょうか? あるいは「口ぱくぱく」は肺ではなくて、鰓に酸素を送っているのでしょうか? 「肺魚」というのがいるので、肺がある魚が特別だと思います。 鰓(えら)が肺の役割を果たしているのでしょうか。 質問をまとめます。 1.魚は空気から酸素をとりこめるか? 2.取り込めるとしたらどの臓器で取り込んでいるか。 3.皮膚を濡らしてやれば、地上でも魚は生きられるのか?  以上です。よろしくおねがいします。

  • せーらームーンの漫画

    せーらームーンの漫画がほしいのですが全巻買うとお金がかかってしまうので、オススメの巻はありますか? オススメの巻のどこがいいのかもなるべく教えてください。 できればでいいので、うさぎとまもちゃんのラブシーンみたいなのがあるものをお願いします。

  • ムーンフェイス・・・。凹んでます。

    持病のため,ステロイドを2年前から飲んでいます。 思いっきり,ムーンフェイスです・・・。 病状は一進一退で,なかなか減りません。 ステロイドが減らないので,ムーンフェイスも一向に無くなりません。 私は,20代前半の女性です。 友達は,思いっきりカワイイ笑顔で笑えているのに,ムーンを気にして思いっきり笑えない自分が情けなくて仕方ありません。 ムーンフェイスを悲しく思う一方で,こんな事で凹んでいては,もっと辛い闘病生活をしている方に申し訳ないと思う自分もいます。 しかし,やっぱり,20代という女性がそれなりにもっとも綺麗でいられるであろう時期に,病気のせいで,薬のせいで,大きな顔を気にして凹みながら生きて行かなければいけないのかと思うと,本当に本当に悲しい気持ちになります。 主治医には,ムーンフェイスなんて軽い副作用の悩みは話さないでおこうと思っています。家族には,よけい心配をかけるし,家族にまで悲しい思いをさせるので,話していません。友達も,顔の悩みを正直に話せる人はあまりいません。 そこで,皆さんにお聞きしたいのです。 ムーンフェイスを経験された方へ。 ムーンフェイスになったときどんな気持ちになりましたか? 辛い気持ちは,どう紛らわせましたか? お知り合いにムーンフェイスになった方がいる人へ 顔が大きくなってしまった人にたいし,どう思いましたか? 長々とすみません。 いろいろ体験談,アドバイス等頂けると嬉しいです。

  • 昆虫、魚は捕まえるまでは凄く敏感なのに1度捕まえるとそうでなくなる

    魚とか昆虫に昔から凄く疑問に思ってることあります。 たとえばセミ、バッタ、サカナ、カニ・・とか野生の状態では凄く俊敏というか敏感に捕獲の気配を感じて逃げますよね 今日もウシガエルのおたまじゃくしを捕獲しましたけど凄く敏感で捕獲に苦労しました。 でもこれらの動物、1度捕獲してしますと全然敏感じゃなくなるようにおもいます。 たとえばおたまじゃくし、沼にいるときあれだけ敏感にチョットの振動で逃げるくせに水槽にいれると 多少水槽揺らしても慌てることがない セミやバッタにしても虫かごに入れると多少突っついても逃げない これなんでなんですか?別に飼いならしたわけじゃなくてもそうなると思うのですが。 人間に捕獲された瞬間に少し弱るから? でもそうでもそうとは思えません、不思議でなりません? はっきりした答えが知りたいです。

  • 最も繁殖が容易な魚って何だとおもいます?

    肉食魚用の活餌を60水槽で繁殖させたいと考えています。 そこで短期間で爆発的に増えて、稚魚の育成も簡単な魚って何だと思います? 1番最初に頭に浮かんだのがメダカで、効率重視でいくとグッピー当たりかなと思います。 もっと繁殖効率が良さそうな魚がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ムーンウォーク

    スムーズにムーンウォークをやる方法を教えてください。今(練習中ですが、ちょっとつまって滑るので)

  • セーラームーンを知らない世代

    ちゃんと覚えてないのですが、アニメセーラームーンが終わってから五年近くたってると思います。 すると、少なくとも七歳ぐらいの子はセーラームーンをリアルタイムで知ってないという事になるはずですが ドラッグストアでセーラームーンの子供用リップだったかな?とかお菓子売り場でセーラームーン関係のお菓子が売ってたりとか。 そういうのを買うのって大体七歳前後ぐらいの女の子ですよね。 購買層がセーラームーンを知らない世代のはずなのに何故今も売ってるのか気になって。 あと、今の子はどこでセーラームーンを知ったんでしょうかね。友達に前、朝の五時ぐらいに再放送してるのを見かけたとは聞いたことあるんですが。