• ベストアンサー

サンダーバード 送信できない

昨日まで出来ていたのですが、メールが送信できなくなりました サンダーバードを使っていて、ヤフーのフリメをアカウントに入れています。 昨日までは、ふつうに送信も受信も出来ていましたが、突然送信ができなくなりました 受信は、問題なく出来ています。 原因がわかる方いますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.3

それはよかったです。 これは、迷惑メールの発信源にならないために、各プロバイダーが相当前から始めています。 今後も、他の手段もこれから考えて来るかも知れません。 質問者さんのプロバイダーの対応が遅かったからで、今後もプロバイダのHPやメールマガジンなど注意するようにしましょう。 (参考) http://www.quick-s.net/outbound-port25-blocking00.html http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20051007/222473/

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

> しかし、これは何故突然こんな風な設定をしないと送れなくなってしまったのでしょうか。。。 > 今後もこのようなことが起きる可能性はありますか? 決して突然ではないはずです。 インターネット接続プロバイダから情報が出ているはずです。 その情報を見逃したユーザの方に問題があるケースが殆どです。 私はBIGLOBEと@niftyのユーザですが、どちらも実施の案内がありました。 もちろんウェブサイトにも記載されています。 プロバイダの情報は見逃さないようにしましょう。

回答No.2

インターネット接続を契約されているプロバイダーによっては、迷惑メール対策として、送信について25番ポートブロッキングの可能性があります。 ヤフーメールのアカウントについて、次を参考に設定をチェックしてみてください。 例は、OEですが、Thunderbirdの送信メールサーバーのところです。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html

noname#47054
質問者

お礼

出来ました!!! 有難う御座います^^ しかし、これは何故突然こんな風な設定をしないと送れなくなってしまったのでしょうか。。。 今後もこのようなことが起きる可能性はありますか?

noname#47054
質問者

補足

あまりパソコンに詳しくないのですが、このヘルプどおり587と入力してみたのですが、どうやら送れないようです。。。

• T0MT0M
回答No.1

プロバイダによるOutbound Port25 Blocking若しくはInbound Port25 Blockingではないことをまずご確認ください。