• 締切済み

パソコンでお絵かき

パソコンでお絵かきできる機能(?)をダウンロードしたいのですが、どこでダウンロードできるのでしょうか? 種類とかよくわからないんですが、しぃペインターとかちゃんとしたのがいいです。

みんなの回答

noname#150436
noname#150436
回答No.3

http://www.hm.h555.net/~irom/link_top/g.htm どうぞ ちなみにXPにも標準でペイントソフトが付いてます。 それを使うならスタートメニュー→すべてのプログラム→アクセサリにあります。 ただ、少し使いづらいですが

NinjaWhite
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • PEIKD7463C
  • ベストアンサー率25% (262/1021)
回答No.2

高性能なお絵かきソフトならPIXIA。 http://homepage2.nifty.com/~maru_tacmi/ http://www4.ocn.ne.jp/~tomasan/howtopixia/pixia.html ただし紙とペンの替わりにタブレットが必要です。 http://tablet.wacom.co.jp/ マウスでもできない事はありませんが使いにくいです。 すでにお持ちならいいんですが。

NinjaWhite
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • Kurouto
  • ベストアンサー率28% (96/338)
回答No.1

http://hp.vector.co.jp/authors/VA016309/spainter/ にDownloadがありますよ!

NinjaWhite
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • お絵かき共和国

    お絵かき共和国でノーマル(しぃペインター)で絵を描くときスポイト機能(キャンバス上の色を拾う機能)はありますか?メニューにはないようなのですが、知ってる方がいたら教えてください

  • フリーウエアのお絵かきソフトってありますか?

    友人がイラストに色をつけたがっているのですが、何かいいソフトありませんでしょうか。 フォトショップなど、お絵かきソフトはまともに買うと10万円ほどしますよね(私の時はそのくらいでした)。 パソコンに入っているペインターはあまりに機能が少なくて、やり直しができず、却って使いにくいような気がするんです。 パソコン雑誌も最近全く買わないので判らないのですが、おまけCD-ROMにお絵かきソフトがついてくることってあるのでしょうか。 なるべく安くて使い勝手のいいソフトってありませんか?

  • お絵かきBBS(しぃちゃん)に似たフリーソフトを探してます

    タイトルどおりで失礼します。 お絵かきするためのフリーソフトを探しています。 いくつか使ってみたのですが、いまいち自分の中でピンと来ません。 何が一番自分に合っているか考えてみた所、 しぃちゃんペインターが一番使いやすいと思いました。 そこで、しぃちゃんペインターに似たフリーソフトを探しています。 見た感じ(操作性)や、機能なども同等位を求めています。 どなたか心当たりのある方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 お願いします。

  • パソコンでお絵かき初心者なのですが…。

    パソコンでお絵かき初心者です。 フリーソフトを使ってスキャナで取り込んだ絵に色を塗りたい のですが、何かいいソフトありませんか? ペイントより機能性がよく、細かい作業がマウスでもできる、簡単なものがよいのですが…。 丁寧な回答よろしくお願いいたします。

  • お絵かき掲示板のレンタルについて

    お絵かき掲示板のレンタルについて こちらのお絵かき掲示板のレンタルがうまくいきません↓ http://www.oekakibbs.com/ メールが来るところまではいくんですけど そのあとの手順が上手くいかなくて・・・。 解決策やほかにレンタルできて使いやすい掲示板があれば教えてほしいです。 (できればしぃペインターが使えるところ)

  • パソコンで絵描きたいです

    パソコンでいろんな絵描きたいんですが 描き方がわかりません。 どこか初心者の私にもわかるような作成方法が のっているサイトを紹介していただけませんでしょうか?お願いします。

  • パソコンでのお絵かきについて教えてください、、。(;´Д`)

    よろしくお願いします。 最近漫画家さんなどでもパソコン処理で色を塗ったりしている人、よく見かけますよね。 自分もパソコンを使って色々そういうのをやってみたい、と思い始めたのですが、ほんっとに素人以下の機械知識なのでなにをどうしてよいやらわかりません、、、。(;´Д`) お絵かきソフトというものもたくさんありますし違いがわからないです、、。 まず最低限何が必要なんでしょうか??スキャナは必要ですよね。 オークションで4~5年前のノートパソコンとか出品されてるんですが、接続さえちゃんとすればそういうパソコンでもいいのでしょうか?? もうほんと全くわからないですが、アナログ絵描きの自分は、デジタルの勉強もしたいのです、、。 すみませんがなにとぞよろしくお願いしますm(__)m

  • お絵かきソフト

    無料でダウンロードできるお絵かきソフトを探しています。 スマフォのようにタッチスクリーンで書けるものを探しています。 たいした絵を描くわけでないので、いろいろな機能は必要ありません。 宜しくお願いします。

  • お絵かきソフトについて教えてください。

    いのまたむつみ先生のような色の塗り方のできるPCお絵かきソフトを教えてください! 現在Photoshopを使用しているのですが、 透明水彩っぽい塗り方や混色等ができないので 他のソフトの導入を考えております。 PainterかIllustratorあたり?と思っているのですが・・。 今後はいのまた先生のような塗り方に是非挑戦したいので お絵かきソフトに詳しい方のお知恵を拝借させていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • パソコンでのお絵かき、、。

    こんにちはm(__)mよろしくおねがいします! 早速なのですが、自分は今度からパソコンでのお絵かきに挑戦したいと思っています。 今まではアナログな絵描きだったのですが、「パソコンでも描いてみたいな、フォトショップとかよくわからないけど有名だし。」と思い自分用のパソコンを買おうと思ったのです! お店で見たところ候補が出来ました。 「シャープ MEBIUS PC-AE50J」 「トーシバ dynabook PATX650LS」 「SOTEC winbook wv761B」 です。以前似たような質問をさせていただき、できればノートは避けたほうがよいと言われたのですが、できればサイズ的にもノートが良いのです、、。(;´Д`)ほんとに無理そうなら再考しますが、、_| ̄|○ この三つならどれが良いでしょうか??ぜひアドバイスお願い致しますm(__)m