• ベストアンサー

フリーローンやクレジットカードで断り

現在、フリーターで年収120万ほどでさいきん大学を中退しまして、学生のときに作った学生ローンが15万ほどあるんですが、 ことごとくクレジットカード申し込み、フリーローン申し込みで断られてます。。。 こうなるともうどこの会社からも借りることはできないんでしょうか? ちょっとでもご存知のかた少しの返事でもいいのでおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

借金を作るのは自由ですが、どうやって返すつもりでしょうか? 今現在15万円の借金があり、更に20万円を借りたいんですよね? そうすると35万円の借金です。 金利はおそらく18%になるでしょう。年に7万円の利息が発生します。 もったいないと思わないですかね? 1ヶ月働いた金額の大半が消えるんです。 何よりも働けなくなったらどうします?増える一方です。 だからクレジットカードもダメ、ローンもダメなんです。 どうしても借金したかったら身内に頼んでください。

その他の回答 (3)

回答No.3

ローンやクレジットカードの申し込みで 悩むより、就職するのが先なのでは? 就職し、”定職に就き安定した収入を得られる”ようになれば ローンやカードの心配をしなくて済みます。

kunimai
質問者

補足

あ、本文にすこしばかり足らない部分がありました。。 ローンとかにこだわったのは、どうしてもすぐにお金が必要だったからなんです。 もちろん、就職は最優先です、そうも思いますが。 すぐにまとまったものが必要って状況なのでこの質問させてもらいました。

• PED02744
回答No.2

今は、審査を厳しくする方向なので、基本的に 初回の借り入れなら年収の10%程度…あなたなら12万円位なら貸してもらえるとおもいます。 ただ、すでに15万円の借り入れがあるとの事なので、10万円貸したら年収の20%を超える負債となってしまいます。 さすがに、普通の金融だと断られるでしょう。 ところで、いくら借りたいとおっしゃったのですか?

kunimai
質問者

補足

なるほど、、、ちなみに借り額は20万といいました。

回答No.1

その年収じゃ、支払いがねぇ… また、ことごとくというほど申し込み続けているのも多少問題があるかと。申し込み記録も信用情報照会機関に全部残ってるんですよ。

kunimai
質問者

補足

記録がのこるんですか…フリーローンはひとつだけ申し込んだだけなんですが、カードは2社ですね。 なかなかシビアなんですね。。。