-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2006-12-19 15:27:07
  • 質問No.2612419
解決
済み

取引相手が風邪を引いた時のメール返信

  • 閲覧数53324
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0
kyanasaki

お礼率 63% (558/896)

取引相手が風邪を引き高熱を出したとメールで書いてありました。
このような場合、なんと返信すればいいのでしょうか?

今は体調大丈夫でしょうか?
お身体に気をつけてください。

上記では全然気にしていない雰囲気になってしまいます。
よろしければ、アドバイスいただけませんか?
  • 回答数1
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全1件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2006-12-19 15:34:11
    • 回答No.1
    merlionXX レベル14

    ベストアンサー率 49% (1930/4007)

    プライベートな関係ではなく、取引先との業務上のメールなんですよね?
    それなら、「大丈夫ですか?お身体には十分お気をつけください。」で十分だと思いますよ。

    あるいは、先方が風邪を引き高熱を出したとメールで書いてきたことは、「そのため納期が遅れるかもしれません」と暗に言っているのかもしれませんね。
    遅れてもかまわないなら、「納期は気になさらず、十分養生してください」でしょうし、困るなら、「大変でしょうが、納期もせまっています。よろしくお願いします。」でしょう?
    お礼コメント
    kyanasaki

    お礼率 63% (558/896)

    ご回答ありがとうございました。
    なるほど。「十分養生してください」との一文がいい印象を与えますね。
    とても勉強になりました。
    本当にありがとうございました。
    投稿日時 - 2006-12-19 16:10:00
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-
    • 回答数1
    • 気になる数0
    • ありがとう数14
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ