-PR-
解決
済み

SOMETHINGのCMで流れている曲

  • 暇なときにでも
  • 質問No.26124
  • 閲覧数195
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 35% (23/64)

SOMETHINGのCMで流れている曲ついて教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

「T'EN VA PAS」(1986)と言う曲です。
フランス人の「ELSA」と言う女の子のデビュー曲だったと記憶しております。
彼女の出演した映画「悲しみのヴァイオリン」の主題歌でもあります。
原田知世さんが、同じタイトルでカヴァーしていたと思います。
アルバム名は忘れてしまいましたが、
お礼コメント
kinako710

お礼率 35% (23/64)

ありがとうございます。もしよければ、「悲しみのヴァイオリン」について知っていたら教えて下さい。
投稿日時 - 2001-01-16 10:56:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 56% (13/23)

yodaさんの補足になります。
ELSAが13歳の時に歌ったデビュー曲です。
日本でもアルバムとシングルが発売されていますので、探してみてください。

また日本では大貫妙子と原田知世によって「彼と彼女のソネット」という名前で日本語詞になってカヴァーされています。

参考までに。
お礼コメント
kinako710

お礼率 35% (23/64)

ありがとうございます。さっそくCD探してみます。
投稿日時 - 2001-01-16 10:51:47


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

では簡単に、
パリを舞台に、自らの芸術の行き詰まりと妻の愛の重圧に苦悩するヴァイオリニストの物語です。
ビデオが発売されているので、
レンタルしてみると良いですよ。
お礼コメント
kinako710

お礼率 35% (23/64)

CDの事とか映画のこととか色々教えてくれてどうもありがとうございます。これから両方探してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-01-16 17:46:10