• ベストアンサー

珍しい職業を教えてください!

珍しい職種、仕事と聞いて思い浮かぶもの、ご存知のものなど がおありでしたら是非教えてください。 また、そういった本などの情報でも構いません。 宜しくお願いします。 ※ちなみに「13歳からのハローワーク」はみました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aburakuni
回答No.2

過去に外資系会社に勤務していた時、世界中に所在するそのグループの中で、最も給与が安い職種はスネーク・キャッチャーだと言う話を聞きました。 亜熱帯の国では冬季の気温が蛇の冬眠には微妙で、ビルで暖房がある環境だと冬眠しないで済んでしまいます。ですからそういった国で冬季になると、蛇は暖を求めて暖房の入っている事務所ビルに、半覚醒状態で侵入してきますが、それを捕獲する仕事がスネーク・キャッチャーな訳です。 なぜ給料が安いかと言うと、蛇の動きが鈍くて作業化簡単な事と、通常捕獲した蛇は売ることができるので、給料が安くても十分生活できるという事情だそうです。

その他の回答 (2)

回答No.3

らお屋(煙管関連) 幇間(たいこもち) 箱屋(芸者さんの着付けをする人) 思いつくままに並べてみました。

noname#150436
noname#150436
回答No.1

昔良く噂されてたのが死体を洗う仕事 凄くお給金が良いらしく結構噂になってた ただ、匂いが取れないそうな ほんとにあるのか調べてみると噂されていたホルマリン漬けの死体を洗うのではなく葬儀屋さんがきれいにする仕事らしい http://www.mypress.jp/v2_writers/zaki/story/?story_id=1322639