• ベストアンサー

飲食店に入れません。

macin_marchanの回答

回答No.3

いわゆる、「間が持たない」って事ですよね。 やっぱり、本を読むとかしかないのではないでしょうか? 後は、携帯でiモードやj-skyで時間をつぶすってのもあります。 しかし、1人でお店に入る事で動悸や吐き気がするというのは、軽い病症でもあります。 この場合は、深呼吸やストレッチ体操をして自分をリラックス状態に持っていき対処する方法というのが一般的ですので、病院に行かずとも大丈夫です。

参考URL:
http://www.icofit.net/gym/stretching/basic_theory.html
noname#3400
質問者

お礼

回答ありがとうございました。入ってしまえば、ある程度はこっちのものなんですよ。場所、雰囲気によっては入った後も、めちゃめちゃ緊張していることは、ありますが。ですが、一番最初からだめなんですよ。扉を開けることができないこともあるんです。あの、扉開けたら、(または、扉がなくても、玄関に入ったら、)客の視線がこっちに集まるじゃないですか?別にそんなの大したことないってわかってるんですけど、あの瞬間がだめなんですよねぇ。ストレッチングエクササイズは参考にしました。ただ、これをレストランの脇でやるのは無理です。もっと、緊張します。(笑)