• ベストアンサー

ジャズのCDでベースの音が良よく聴こえるのは

オーディオの質問から、かなり遠くなりますが、最近ジャズを聴きはじめたのですが、ベースの音が強く出ているのでCDが欲しいのですが ご推薦に、なにかありますでしょうか。(カテゴリにてきとうなのがないのでこちらでうかがいたいと思います)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63997
noname#63997
回答No.2

オスカー・ピーターソン(P)/プリーズ リクエスト(WE GET REQUESTS) ◎レイ・ブラウン(B)/のベースの音質! 昔からオーディオ・チェック用のJAZZ定番LP(CD)ですよ。 ----------------------- その他私の好みのベーシスト ----------------------- リロイ・ヴィネガー(B)/リロイ・ウォークス リロイ・ヴィネガー(B)/リロイ・ウォークス・アゲイン ○ウォーキング・ベースが心地良い。 ビル・エバンス(P)/ワルツ・フォー・デビイ スコット・ラファロ(B) ○ビル・エヴァンスの最上のパートナー。スコット・ラファロなしでは 語れない。 チック・コリア・アコースティック・バンド/スタンダーズ・アンド・モア ジョン・パティトゥッチ(B) ○脅威のハイテクニック!

roatwang
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。あとで、ひとりひとり検索してみようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

ポール・チェンバースの ベース・オン・トップ。 ブルーノートから 出てます。 ベースが 歌う 、、、、、 を 聴くなら この CDです。 弾む 音楽を 聴くなら バックロードホーンの スピーカーシステムが お勧めです。 でも 今は 市販品では 有りませんが。

roatwang
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今は 市販品ではないとこと残念です。

• Kevin1964
回答No.1

ベースと言えばブライアン・ブロンバ-グなんかどうでしょう。

roatwang
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。たぶん取り寄せになると思いますが 早速1枚購入します。