• ベストアンサー

警察官である夫からの暴力(長文です)

seahopperの回答

• seahopper
回答No.9

1.警察官の良くない行為を扱うのは、都道府県警察の監察担当官です。 夫の勤務先の上司に言うと有耶無耶にされる可能性が少なくありません。 都道府県警察の監察担当官に言いましょう。 なお、刑事告訴してしまうと、夫が退職するリスクがあります。 2.妥当です。 なお、女性が、女性に暴力を振るってはいけない道徳に従っている男性に対して、この道徳を逆手に取って暴力を振るうことも許されません。 3.http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=807729のNo4をご参照下さい。 退職にならずに解決を図るのでしたら、精神科医にて内観療法を受診することをお勧めします。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?site=default&lang=ja&tid=103085&event=FE0006のとおり、OKWaveとは、疑問や問題をお持ちの方が質問を投稿して、それに対して経験や知識をお持ちの方が回答をして質問者の問題を解決するQ&Aコミュニティーです。 したがって、他人の解釈を参照して解決の一助に活用することを妨げるものではありません。 「非を認めたくない」、「旦那に反省してもらいたい」という質問者に他人の意見が入ってくることを求めることは、このサイトの趣旨に合致しています。

参考URL:
http://www.nurs.or.jp/~miyazaki/news/2002-4/2002-5-31miyaniti2.htm
makomako8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問の仕方が悪く、ご迷惑をおかけしました。 刑事告訴するつもりはありません。夫と結婚したからには2人は運命共同体ですから、退職されたら困ります。反省してほしい気持ちから「警察に言うよ」と言ってしまいました。 3についてはリンクありがとうございます。ボクサーの人も自分を抑えるのが大変ですね。 >http://faq.okwave.jp/EokpControl?site=default&lang=ja&tid=103085&event=FE0006のとおり 回答して下さる方は全く無関係の私たち質問者に非常に親身になって、あたたかい言葉、ときには辛らつなアドバイスなどをくださって、とてもありがたいことだと思っています。 いろいろな意見、考えを書いてあげることで、質問者の中の考え方、捉え方も広がっていくからとてもいいサイトですよね。 私はまだまだ悩み多き若輩者なので、誰かの質問にアドバイスしてあげることはできませんが…