• ベストアンサー

筆王2004について詳しい方教えて下さい。

筆王2004を使って年賀状の宛名印刷をしています。 今まで使った事が無くて今年が初めて使用します。 相手の名が会社名のみ、あるいは会社名と部署名の場合はうまくいきました。 どちらも敬称は「御中」になりました。 会社名、部署名、担当者名がある場合なんですが最後は担当者なのに「御中」 になってしまいます。 最初にCSVデータを読み込み関連付ける時の問題かなあと思うのですが どうすればよいのでしょう? 後から「御中」を「様」に代える事が上手く出来なくて・・・ 古いものなのでマニュアルも無く思案しています。 どなたか使われている方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vastness
回答No.2

「宛先」タブで「氏名」の下の「敬称」欄が「様」になっているか確認してください。御中のままでは? また、その下「会社名」・・「役職」の下「宛名書き」の「個人あて」ボタンが押されているか、確認してください。 これではがきの表面は 住所、会社名、個人名、で敬称は「様」になっていると思いますが?

choroq
質問者

お礼

有難うございます。 お陰で上手くいきました。 助かりました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

住所録を開き、氏名フリガナの下にある「敬称」の▽(下向き矢印)をクリック御中以外に様などあります。

choroq
質問者

お礼

有難うございます。 お陰で上手くいきました。 助かりました。